くーばあちゃんの日記

ご訪問ありがとうございます。大好きな花、緑の草木、日常の出来事等を写真と共にゆっくりしたペースでお届けしたいと思います。

小さな秋が...徳川園で♪

2017-09-02 06:34:47 | 徳川園

おはようございます

9月に入りました 気持ちの良い秋の爽やかな空気が流れて

このままの状態のお天気が続くでしょうか

湿度がないって いいな

一昨日のFIFAワールドカップアジア最終予選

日本2ー0オーストラリア

最高の試合でした 

世代交代なのでしょうか若い人たちがピッチを駆け回って

浅野選手 井手口選手もそして乾選手も

体が小さいのに存在感抜群でした

私はJリーグの試合は結果を見るだけで試合はあまり..ガンバ大阪に素晴らしい選手がいることも...井手口選手

どことなく風貌が背は低いけれど中田英寿氏に似ていて

ヒデが現役の頃次男が「背中にも目がある」と言った言葉を想いだし

その言葉が井手口選手にも

半分 諦めていたワールドカップ出場選手の皆さんおめでとうございます

そして感動をありがとう

  

徳川園

公設にお買いものをと 次いでに徳川園に寄って秋の便りがないかと

公園内は樹木が覆って涼しくて

この日は新郎新婦が三組も写真撮りを 家で日めくりを

てっきり大安と思ったのに仏滅びっくり

 

トップの画像 おみなえし ラストは もみじ一本だけが色づいて

ほんの少しだけの小さな秋でした

 

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にっぽんど真ん中まつり♪20... | トップ | 雨が続いて..秋霖。 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
空気が秋に・・・ (ひろ)
2017-09-02 07:09:09
おはようございます。

ワールドカッップ予選、勝ってよかったですね (*^^)v
普段サッカーを全く見ない私も この試合は応援!
私も一緒にピッチに飛び出したい気分でした~ (爆)

徳川園の小さな秋、とてもやさしい風を感じるお写真ですね。
オミナエシもヤブランも爽やかで~す (*^-^*)
返信する
Unknown (RW)
2017-09-02 07:12:41
ついにやりましたね~!昨年、緒戦UAEに敗れて波乱のスタートとなりしたがその後劇的な勝利を積み重ねて終盤でついに首位に立ち最後は今までW杯予選で勝ったことがなかったオーストラリアに勝利!苦しかったですが本当に頑張りました。本大会では是非ともベスト8以上に入る大健闘を祈りたいですね!小生高校時代はサッカー部でしたのでW杯は1976年西ドイツ大会から嵌りもう40年となりました。6大会連続6度目とは隔世の感があります。
返信する
サッカーは見なくて・・・ (ゆり)
2017-09-02 08:12:30
おはようございます。

サッカー見たかったです!!
ワールドカップはみるぞ!!と意気込んでますが・・・

徳川園は行ったことが無いのです。
また名古屋の親友に連れて行ってもらいます。
朝から爽やかなお写真にふれラッキーです。

明日の直虎・・・またハラハラでしょうかね・・・
返信する
秋の風情 (chii)
2017-09-02 08:48:18
おはようございます

池の周りに咲くオミナエシの写真、秋の風情の感じる素敵なお写真ですね~☆

サッカーも昔は良く観ていましたが、この頃は観る機会も減って、選手の名前もわからなくなってしまいました
昔は、ガンバ大阪の宮本恒治さんが好きでした(*^-^*)
井手口選手、私も雰囲気が中田英寿さんに似ていると思いました(^O^)/

ワールドカップ、今回は是非、1勝してもらいたいです
返信する
さらっとした青空ですね♪ (くーばあちゃん)
2017-09-02 14:22:30
ひろさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ここ数日、日射しは強いけれど湿度がなくて
心地よい風も。暑くてもこんな爽やかさは好き
です。

ワールドカップ>
試合前にはオスーストラリアに弱いとマスコミが
うるさくて。この日に勝たないと次はアウエイでう。
ほっとです♪

私も>
私もでした。面白い試合でした♪

小さな秋>
徳川園は風が通り抜けて、とても涼しくて..
ヤブランはかなりいっぱい咲いていました。
オミナエシは未だ本の」少しでした、小さな秋
でした♡
返信する
久し振りに喜びが... (くーばあちゃん)
2017-09-02 14:35:35
ローリングウエストさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

名古屋は快晴です。9月らしいお天気です。

ついにやりましたね~>
ホームでUAEに負けた時はどうなるかと思った
のですが。日本は選手層があつくて、まさか、まさか
の選手起用でした。

勝ったことがない>
どうなるかと..少し諦めムードになりかけた私
ですが、サッカーーの女神は日本に微笑んで。

本大会>
来年の6月が楽しみなりまいた。ベスト8にぜひとも
すすんでほしいですね♪

サッカー部でしたので>
そうなんですね。我が家の息子たちも、中、高とサッカー部に所属していましたので..私も教えられ
学びましたサッカー大好きおばちゃんです♪
返信する
すごい試合でしたよ♪ (くーばあちゃん)
2017-09-02 14:46:25
ゆりさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

サッカー~!!>
勝ったから言えるのですが、今までにない
積極的な試合運びでした。いゆも先取点は
取るのですが、その後が崩れる試合でしたが..

ワールドカップ>
ぜひ!ぜひ!

徳川園は>
比較的新しくて。以前の徳川園も情緒があって
良かったのですが。名古屋にいらした時には
お出かけ下さい。

明日の>
廻りの人たちが次々と..残り3か月余りです。
大河から目が離せませんね♡
返信する
イケメン選手でしたね♪ (くーばあちゃん)
2017-09-02 15:09:05
chii さん、こんにちは。
今年の夏は湿度の高い蒸し暑い日が
多かったですが、ここ数日は湿度が低い
お天気に恵まれて快適な名古屋です♪

池の周りに>
ほんの少しだけでしたが、秋の空気を
運んでくれて、風情があります♪

サッカーー>
私も名古屋グランパスがJリーグ2部に落ちてから
Jリーグは見なくなりましたが..日本代表の試合
は必ず見ています。息子たちとの共通の話題です
から。

宮本恒治さん>
しっかりと覚えていますよ。イケメン選手で頭も
賢くて、鼻でしたか、骨折したときの黒マスクは
忘れられません♪

井手口選手>
ヒデを小型にしたような。いいですね。

ワールドカップ>
7年前は本田選手初め今、残っている選手で
ベスト16まですすみました。今回はベスト8を
目指して頑張ってほしいと♡


返信する
ワールドカップアジア最終予選 ()
2017-09-02 15:34:06
こんにちは。
やりましたね!!!
普段は余りTVを観ないのですが、この時ばかりはしっかり見てました!
監督の目に光った涙が忘れられません。
若手選手も育って来ました。今後の活躍が楽しみです。
夕べは興奮して眠れませんでした。

徳川園、すっかり秋が来たようですね。
朝晩すっかり涼しくなりましたね。。
オミナエシが咲いて、もみじも色づいて~♪
虫の声が聞こえて来るようです。
返信する
こんにちは (たにむらこうせつ)
2017-09-02 16:46:14
東京も涼しくて夜は寒いくらいです。
サッカー日本代表やりましたね。
若手選手の台頭です。
この調子で本戦も頑張って欲しいです(^-^)
返信する

コメントを投稿