くーばあちゃんの日記

ご訪問ありがとうございます。大好きな花、緑の草木、日常の出来事等を写真と共にゆっくりしたペースでお届けしたいと思います。

秋へと.....♪

2016-08-30 06:20:05 | 日記

  おはようございます

台風10号 どうやら名古屋は台風進路からははずれましたが

東北地方にお住まいの皆さま

大きな台風です 備えをしかっりと そして 早めの避難をなさって下さい

野球とサッカー 今年は名古屋のファンにとっては最悪です

まだシーズンが終わっていないので... 巻き返しがあると良いのだけれど

「中日ドラゴンズ」と「名古屋グランパス

同じように同じ時期に監督交代です 情けないシーズンになって

両監督も個人的にはプレイスタイルが好きでしたが

寂しいシーズンに終わりそう

 

微笑んだ二つの出来事

孫娘が週末お泊りに 毎月「柱のきず」を記すのですが 必ず伸びていて

嬉しそう

ブーゲンビリアが かたまって 小さなブーケになりました

嬉しくて

 

空を見上げると朝には秋の雲が..「うろこ雲」

夕方になると赤い夕焼けが

秋はそこまで


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 禅隆寺 2016... 晩夏 | トップ | 水の流れが涼しそう♪ 徳川園... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日の一句です (たにむらこうせつ)
2016-08-30 10:51:33
お孫さん大きくなって・・・美人さんでしょう。
これかも成長が楽しみですね。

「うろこ雲 高い青空 泳ぎ行く」
返信する
台風接近 ()
2016-08-30 11:41:52
こんにちは。
こちらはこれから台風接近です。
大型台風のようです。
早く台風が去って秋のうろこ雲や夕焼けを見てみたいです。

お孫さんが来ているのですね。
柱のきず、毎月の楽しみですね♪
ブーゲンビリア、ほんとにブーケのように見えますね。
返信する
爽やかな秋空に♪ (くーばあちゃん)
2016-08-30 12:58:21
たにむらさん、こんにちは。
コメントと一句ありがとうございます。

お孫さん>
大きくなりました。美人さんではないけれど、
ばば馬鹿から見る孫は可愛いですよ♪

私の一句
「青空に 秋の訪れ うろこ雲」
返信する
吹き飛ばされないように... (くーばあちゃん)
2016-08-30 13:11:45
紅さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

台風接近>
東北に上陸するようですね。名古屋は今日は
爽やかな快晴のお天気ですが、ずいぶん離れて
いる台風でもいつもより風が強くて。

千葉もかなりの風でしょうね。吹き返しの風も
強いので、あまり外へはでないほうが。

柱のきず>
子供心に嬉しいのでしょうね。必ず記しをつけて。

ブーゲンビリア>
昨年までの花の大きさは子供の顔ほど
あったのですが、今年は私の拳ほどの大きさ
です。でも今年は諦めていたので、小さくても
嬉しさいっぱいです♪
返信する
ありがとうございました。 (やまんば)
2016-08-31 14:57:11
くーばあちゃんさん、初めまして・・・
私、「やまんばの庭」のやまんばと思うします。
今日は、私のブログに、ご丁寧に、コメントを書いて下さり、ありがとうございました。

勝手に、黙って、登録させていただいたのにも、関わらず・・・
本当に、ごめんなさい。

私ね・・・
今は、まったく、名古屋市なんて、よその国のように、遠い存在なのですが・・・
昔、若い頃は、休みの度に、栄などに行って、遊んでいた事もあるので、名古屋でお暮らしの、くーばあちゃんさんのブログが、何だか、懐かしくって・・・見せて頂きました。

我が家は、メチャクチャ田舎の、郡上市です。踊りの町の郡上八幡の北側に位置した、大和町の、高速から離れた、やまのうえ暮しなので、名古屋は、大都会って、感じです。(笑)

くーばあちゃんさんは、東区か、北区? それもと、中区なのかな?
・・・そんな事を想像しながら、ブログを拝見させて頂きました。
これからも、見せて頂きますので・・・
どうぞ、よろしくお願い致します。

それから・・・
とっても、勝手な事で、申し訳ないのですが・・・
私のブログは、コメントは、書いて頂いても、お1人、お一人に、お返事を書く事をしておりません。
本当は、お返事を書くのが、当たり前の事なのですが・・・
私、グウタラだし、ブログをUPするのに、時間が掛かって、お返事を書く時間が無くて・・・
コメントを書いて下さる方々にも、お詫びしておrますが・・・
くーばあちゃんさん、どうぞ、どうぞ、お許しくださいね。

でも、書いて下さって、とっても、嬉しかったです。
ありがとうございました。
返信する
こちらこそ~♪ (くーばあちゃん)
2016-08-31 16:36:41
やまんばさん、
わざわざ私のブログにコメントをして下さって
こちらこそありがとうございました。

勝手に>
みんなの広場という機能がついていろいろな
人のブログが見れてgooブログも便利になりましたね。
読者登録をして下さらなかったら知らないままの人
も多くて。あやまることではないですよ。
やまんばさんのブログを読ませていただいて、私
のように都会にはない大らかさがあって惹かれます。

大都会>
私は東京の長男家に行くといつも名古屋は田舎だと
思いながら帰ってきます。でも我が家ぐらいほっとする
場所は他にはありませんから(笑)

東区か>
中区よりの東区に住んでおります。住んでいる土地は
昔は城下町でしたので神社、お寺が近くにあって住み
やすい土地柄です。

これからも>
ぜひ遊びに来て下さいね。私も寄させていただきます。

コメントは>
人それぞれですから、気にかけないで下さい。
今日は本当にありがとうございました。
では、又♡
返信する
Unknown (あき)
2016-09-01 20:00:45
こんばんは^^
返信いただきありがとうございました。
とても嬉しかったです。

今日から9月ですね。
早く涼しくなってほしい方が多い中で
私は夏が終わってしまうのが何だか寂しいです(*^.^*)

可愛いお孫さんですね。
目に入れても痛くないなんて言葉がありますが、
まさにそれでしょうか^^

夕暮れ時のお写真、きれいですね。
一日の疲れが飛んでしまいます。

返信する
こんばんは。 (くーばあちゃん)
2016-09-01 21:48:56
あきさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

返信>
喜んでくださって嬉しいです。あきさんの今日
の画像もシンプルで素敵でした。シンプルの
中にインパクトがあって。

早く>
私は若い時代 台湾で10年ほど過ごしていましたので暑さには慣れていたのですが..湿度がない暑さ
は大歓迎なのですが、名古屋の暑さにはぐったりです。

目に>
その通りです。どの子より孫娘が可愛くみえて(ばば馬鹿)です。私は娘を持たなかったので,女の子が可愛くて♡

一日の>
ありがとうございます。今日も夕日がきれいでした♪
返信する

コメントを投稿