ガエゆだR。

~ガチとエンジョイとの狭間で未来の夢を抱くブログ・REBOOT。~

フーイズ裏切者

2019-01-07 12:44:28 | プロレス(新日本中心)
どうも、Klowですおはようございます。

新年一発目の記事でコレからプロレスの記事について書くよー、って言ってから早速プロレスの記事を書こうとキーボードを打っております。
さて、今回取り上げたい話題は

「『CHAOSの裏切り者』とは誰か?」

というお話です。NEW YEAR DASH!!ではBULLET CLUB the ELITEバレットクラブ・ジ・エリートである筈の裕二郎チェーズがまさかの裏切りで、BULLET CLUB OGバレットクラブ・オージーに下る、という一幕があり、
それぞれ棚橋オスプに敗れたケニー飯伏が伏している中、正月早々2つに分かれたBC、その片割れであるはずのthe ELITEの中から早速裏切り者が出ると言う衝撃の展開が有りました。

が、ここでこの辺りの展開を見ていた皆さんは思い出して欲しい。あのジェイが、

「CHAOSには裏切り者が潜んでいる」

的な事を言っていた事実を……。

ネットではまことしやかに、一昨日復帰を果たした「ヨシハシくんが裏切り者なのでは?」と囁かれていますが、
自分では最近の暴れ振りを見るに、一番怪しいのはチャッキーじゃないかなぁとずーーっと思ってたりするわけです。

俺個人的には、ヨシハシくんは基本的にそう言うタイプじゃないと思うんですよねぇ……。
ぶっちゃけ、去年は「ヨシハシ賭けて勝負しろ!」って棚橋から勝手に賭けの道具にされたり、そのせいかオカダさんとちょっと揉めたりするも、
9月のDESTRUCTION in KOBEデストラクション・イン・コウベではジェイの凶行を見て一目散に突っ走ってきて、
エプロンに頭打ち付けてフラつきながらも、オカダさんを助けようとした姿を見せてくれた彼が、まさか裏切る筈がないじゃありませんか!と思うんですよね。
ぶっちゃけエプロンで頭打ち付けて自爆したのは、俺でも「良くも悪くもヨシハシくんらしいなぁ」と思う次第ですが。年末特番でもライガーさん始め本隊勢に弄られてましたしネ。
尤も、あんだけレインメーカーが云々言ってた外道さんと、その外道さんと一緒になってヨシハシいじりしまくってた邪道さんが今やOGのメンバーなので、
可能性は否定しきれない……んですけど、俺の中では現状「ないわー…ソレはマジないわー…」って感じなんですよねぇ。

で、冒頭の話に戻るんですけど、先月のWORLD TAG LEAGUEワールドタッグリーグ中日なかび以降、イッッッッチバン…そう、En serioエン・セリオ…マ・ジ・で、イッッッチバン、
今CHAOSの中でひと際「コレ、今のCHAOSの色じゃねーな」という蛮行を働きがちなチャッキーこそ、真に怪しい男なんじゃないのかと思うんですよね。
もちろん、チャッキーの露骨振りに騙されてて、ホントにヨシハシくんが裏切っちゃう可能性もあるんですけど。
ただ、俺のチャッキー説が正しいと、折角ヘビー級昇格して「ベストフレンズ」としてタッグチームのパートナーを見つけたバレッタにはちょっと申し訳ないけど、
早速タッグチーム解散という流れになってしまうんですよね。ただ、それはそれで…

「タッグチームを失い、孤立したバレッタがロッキーと再びROPPONGI VICEロッポンギ・ヴァイスを結成。後藤あたりと一緒にNEVER無差別級6人タッグに…!」

っていう流れになれば面白いんじゃねーかなー、とか思う訳です。「ロッポンギヴァイスwith荒武者」、みたいな。

ともあれ、ここでウダウダ言ってても実際は何も動かないので座して期待するのみですが、
来年はレッスルキングダムがまさかの2daysになるということも決まっているので、今年の新日本プロレスも面白くなることは間違いないなと思いつつ、
お終いとさせて頂くことにして。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴアイサツ新年 | TOP | 【俺ガンダム晒し】No.1:ガ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | プロレス(新日本中心)