ガエゆだR。

~ガチとエンジョイとの狭間で未来の夢を抱くブログ・REBOOT。~

ゴアイサツ新年

2019-01-07 00:39:33 | (小難しい)雑記/お知らせ
どうも、Klowです。

新年明けまして、おめでとうございます。

今年も当ブログ「ガエゆだR。」を宜しくお願い致します。

さて。新年一発目の記事ですが、新年のごあいさつしたは良いものの、大してつらつらと書き連ねるものもそんなにないので、
ブログではあんま触れて無いなと言う話題についてちょっと触れたいと思います。(じゃあなんでこの記事を書いてんだって話ですが)

わたくし、Twitterでは各試合ごとの公式推奨タグ(1.4→#NJWK13、1.5→#NJDASH他)を付けて実況しておりますので、
偶然見られた方は知ってるかもしれませんが、3年程前かられっきとしたプヲタになっておりまして御座います。…と言ってもほぼ新日本プロレス専門ですが。

いやぁ、今年の1.4イッテンヨン1.5イッテンゴWRESTLE KINGDOMレッスルキングダム13NEW YEAR DASH!!ニューイヤーダッシュは良いもん見ましたねー。
ケニーとの試合が決まった時から「あー、今回コレは勝てんかもしれんな」と自分の中で敗戦濃厚だったにも拘わらず、俺の予想を裏切り、
死にそうな勢いの大ダメージを追いながら勝利し、4年振り8回目のIWGPヘビー級王座を戴冠した棚橋
ジェリコから日本人選手として初勝利した内藤
そして、もーちょい復帰するには時間かかるかなーと思ってたYOSHI-HASHIヨシハシくんの復帰戦。
1.4でもオカダさんを倒し、「My Era」=「俺の時代だ」と宣言。ヨシハシくんの復帰試合でもそんな事等どうでもいい、と言わんばかりに粉砕し、
去年に引き続き存在感を超絶アピールしていくジェイ。新年からいろんなことが動いた上に、
ヨシハシくんが思いの外早く復帰してくれたので、ものすごく嬉しいんですよねぇ。

俺はユニットで言うと基本はCHAOSケイオスLOS INGOBERNABLES de JAPONロス・インゴベルナブレス・デ・ハポン推しなので、
この2組の動向を中心に見てるんですが、デ・ハポンはこの1.4で全員がチャンピオンベルトを持ったチームになってるのも嬉しいなぁと思うんですよ。

……とまぁ、色々語りましたが、俺的にはプロレスが「フツーの格闘技の枠に填らず、パフォーマンスとして成立している格闘技であること」がものっそい好きなので、
まず雰囲気からして凄い好きだから、どっからどう語っていいか分かんないので、今まで触れてなかったのですよね。
最初は両親がプロレス中継の再放送(※ちゃんと調べたら「ワールドプロレスリング・リターンズ」でした)を脇でチラッと見てて。
獣神サンダー・ライガーさんの解説がおもしれーなぁと思って、この解説もっかい見てぇなァと思って見始めたのが切欠でありました。
丁度、一昨年3月のNEW JAPAN CUPニュージャパンカップ決勝戦、柴田vs.ファレ戦からですね、ハイ。

でまぁ、「解説おもろいなー」って気持ちから入って、試合内容を改めてしっかり見るとライガーさん宜しく「かっけぇ~~~!!!!」って興奮しまして、
そっからプロレスの虜なのです。お陰様で、テレビ番組などでリング外活動してるプロレスラーが出て来ると誰だか分かるようになりました。
…うん。ライガーさん、興奮すると解説せずにフツーのお客さんみたいになっちゃう人ですからね。

ってことで当ブログでは、この記事を皮切りに、ちょっと個人的にプロレスでアレ良かったなー、コレどうなるんだ?って思ったことが有れば、
ぽつぽつと書いて行こうかなぁと思いますので、どうぞ宜しくお願いします。

良い締め方が思いつかないので、この辺でややぶつ切り気味ですがお終いとさせて頂くことにして。

最新の画像もっと見る

post a comment