ガエゆだR。

~ガチとエンジョイとの狭間で未来の夢を抱くブログ・REBOOT。~

悩マシキワダイ

2023-07-23 22:11:04 | (小難しい)雑記/お知らせ
どうも、Klowですおはようございます。

いきなりですが、当ブログ「ガエゆだR。」は地味~に5周年を迎えておりました。初めて記事を投稿したのが今から5年前の2018年4月28日ですんで、
ちょいちょいブログ記事を投稿しながらもうそんなになったんですねぇ。ちょっと感慨深いものが有ります。
…が。ぶっちゃけこのまんまでええんかいな?という悩みも少しはある訳です。

Twitterでは収まりきらない、タイムライン汚しになりかねない話題や、「コレはブログで纏めた方が良いかもしれない」と思った話題を書き殴るために立ち上げたので、
話題が自ずと辛気臭いものになりがちなのが最早当ブログの特色なのですが、

それにしたって辛気臭すぎるんちゃう?

とも思わなくはない訳です。

しかし明るい話題をお届けするにしても、なぜか如何せん辛気臭い話題を投稿するより何故か倍ほど労力を使うと言うか、
辛気臭い話の方がすらっすらと文章が浮かぶんですね。これは自分の考えを確たる文章として表現せねば!と言う気持ちが強くなると言いますか。
楽しい記事を投稿するとなるともうアレです、例えば

「今日はやっとSwitchを買いました。一緒にデモンエクスマキナも買ってもらいました。
ずっと欲しいゲーム機だったので滅茶苦茶嬉しかったです」


ってな感じの、小学生が書いた夏休みの日記レベルの事しか書けなくなっちゃうんですよね……。
反面、辛気臭い話題の時は「如何に尤もらしく、且つ自分の気持ちが伝わるかどうか」みたいな工夫をあれやこれやと凝らしまくって、
例えば今この記事を書いている時でさえ「どうしようかなぁ」って迷ってる気持ちが1人でも多くの読み手の方に伝わるように書きたくなる訳です。

ってなわけで遂に6年目に突入し、上記の通り答えのない悩みを孕んだ管理人が黙々そして悶々と書き連ねるブログですが、もう少し明るい記事も
お届けしていきたいなぁと思っておりますので、こんなブログを読んで時間を無駄に過ごしてやってもいいぜ、と言う方がおりましたら、
今後とも是非ガエゆだR。をよろしくお願いいたします。

気付いたら5年もブログ書いてるよ…と思ったらこういう記事も書かねばと思って書きましたが、良いオチが思いつきませんで、
この辺でお終いとさせて頂く事にして。


最新の画像もっと見る

post a comment