ガエゆだR。

~ガチとエンジョイとの狭間で未来の夢を抱くブログ・REBOOT。~

牙ムクケンタ

2020-01-06 10:40:35 | プロレス(新日本中心)
どうも、Klowですおはようございます。

中々衝撃的な事が起きたので…一夜明けてからの更新となりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
自分は……正直な所、よくもやりやがったなという気持ちとようやったなぁという気持ちで半々だったりします(理由は後述)。
ぶっちゃけタイトルで大体お察しの通りですけどね。

さて。史上初の2Days開催、そして獣神サンダー・ライガーさんの引退試合USヘビー2連戦、そしてヘビー級インターコンチの二冠王戦と、
目白押しのタイトルマッチ盛り沢山レッスルキングダムの激闘の果て、これまた史上初の偉業となるヘビー級&IC二冠王を成し遂げたのは、
その手にチャンピオンベルトを一切持たず、ましてヘビー級への挑戦権利書も持たなかったベルトに最も遠い男である筈の内藤でした。
内藤選手マジでおめでとうございます。今後の防衛ロードへの期待と、新日本至上初の二冠王誕生は大きな賑わいを生む事でしょう。


…と、和やかに終わればよかったのですが、そこで終わらないのがプロレスというもの。まして最近はこの手の流れに定評がある新日ならば猶の事。
内藤が東京ドームで初めての「デ・ハポンコール」締めで和やかに終わろうとしたその瞬間、それを一瞬にして叩き壊す奴が現れました。KENTAです。
会場のお客様はこのケンタの暴虐な振る舞いに一瞬呆気にとられ、暫しどよめく他ありませんでした。ブーイングが起こったのはソイツがやっと退場し始めてからですからね。

自分としては、どっか冷静な目で見ながらも、内では「はぁ?なんやねんコイツ……」と思い、
彼の行いがひたすら疑問で理解に苦しみ、怒りを覚えるものだったのですが、試合後冷静になった今では「ヒールとして最高の輝き方なのでは」と思うようになりました。

と言うのも。わたくし、ヒールの理想像

滅茶苦茶に暴れてスターに喧嘩を売り、叩き潰され、性懲りもなくまた出て来るまでがワンセット」

だと思っているのですが、まずヒールは目立つためにスターにちょっかい出す必要があるんですよね。それが

○史上初の2days興行となったレッスルキングダムで
○同じく史上初の2冠王を戴冠した内藤が
○念願のデ・ハポンコール締めをしようとしたときに乱入して
満場一致のブーイングを食らう


ってヒールとしては最ッッッッ高の輝き方なんですよね。もう俺の大好きなジェイ・ホワイトが霞んで見えるレベル。ごめんなジェイ。
ね?みなさん想像してもみて下さいよ。これから何時二冠王戦が開催されるかはわかりませんが、
あそこでちょっかい出す=「そのベルト俺にくれよ」っていう挑戦表明受け取ってもなんら不自然ではないって事なんですよ。

イメージできるでしょうか。ファンマニ終わってニュービギニング辺りでの初防衛戦の相手がケンタだったら。
もしそれを内藤がブッ倒したらスカッとしませんか?
よしんばそこで負けたとて、執念の内藤がニュージャパンカップを制してサクラジェネシスでケンタに挑んで倒せたら。もっとスカっとしませんか????

ここまで書いた時点で保存し、気付いたらニューイヤーダッシュ終わった後だったんですが(ライガーさんの引退式めっちゃ良かったですね)
2日連続でまあ傍若無人な振る舞いをしてた訳ですよ。こうしてブログの記事に私がするのだって、きっと彼の掌の上なのだろうと思うレベルです。
そして正式にベルト獲っちゃうぞと挑戦表明もしましたね。これはますます先程の通りの展開になることが期待されませんか?

わたくし思うのですが、プロレスは勝った負けたで終わりじゃなく中長期的なストーリーを見る楽しみ方もあると思うんですよ。
なのでね、「ケンタムカつく!もう新日本プロレス見るのやめる!プンスコ」ってなってる人、ちょっとだけ!ちょっとだけ待って下さい!トランキーロだぜ焦っせんなよ…
これから、これから内藤がケンタをコテンパンにする展開が訪れる!はず!なので!今後に期待しながら座して待ちましょう。いや、待ってみませんか。
中長期的な見方ができるようになると、意外とこうして今後への期待を膨らませられるという楽しみが出来るので。一緒に待ってみましょう。…ね?

今後も他のヒールを霞ませるほどケンタがすげぇヒールムーブカマして来るんじゃないかと期待しつつ、お終いとさせていただくことにして。


最新の画像もっと見る

post a comment