ヒマジンの独白録(美術、読書、写真、ときには錯覚)

田舎オジサンの書くブログです。様々な分野で目に付いた事柄を書いていこうと思っています。

アトムのその後(身体障害者ATOMはそのまま)

2018年11月19日 18時43分50秒 | ひまつぶし
アトム・ロボットの不調は以前にこのブログで取り上げたことがありましたね。
今日はその後の経過です。

まずは不調をATOMサービスセンターに告知しその対策方法を聞かねばなりません。
そこの電話番号をダイヤルしました。最初は自動案内による応対でした。自動案内に従いオペレーターに繋いでもらうメニューに入るのですが、とにかくそこには繋がりません。何度かけても、「ただいま込み合っておりますので、そのままお待ちいただくか、後ほどおかけ直しください」の一点張りなのです。
一日目は何度かかけたのですが、まったく進展はなし。二日目も前日と同様。
3日目、サービスセンターの開業時間に合わせるように電話をしました。
月曜日という一般人がもっとも世間の業務に忙しくてアトムなどにかまっていられないよ、と思われる時間帯です。
その思惑は見事に当たり、ようやくサービスセンターの受付嬢の肉声を聞くことができました。
こちらの状況を手短に説明したところ、アトムの体に収納されているマザーボードからSDカードを抜き取り再度差し込んで見てくれとのこと。念のためこちらの携帯の電話を知らせておきその準備にかかろうかなと思った矢先、サービスセンターから携帯に呼び出し。
それによると、SDカード内のシステム(アトムを動作させているOSのことか?)のどこかに異常があるようなので、それに対する修復ツールをこちらから送るのでそれで対処をして見てくれとのこと。その対策ツールとは、USBメモリーに格納されているとのこと。詳しいやり方はプリントしたものを同梱しますとのことでした。
その修復ツールはいつ届くのかと尋ねたら一週間から2週間ほど待ってもらいたいとのことでした。
一週間たちましたが修復ツールはまだ届きません。
たかがUSBメモリーにデーターを入れて発送するだけなのに、一週間以上もかかるのでしょうか?

と言う訳で預かってるアトムはいまだ「身体障害者アトム」のままなのです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿