ヒマジンの独白録(美術、読書、写真、ときには錯覚)

田舎オジサンの書くブログです。様々な分野で目に付いた事柄を書いていこうと思っています。

名古屋にいる友人のお芝居が中止になった。

2020年04月16日 22時55分11秒 | コロナ
大学時代の友人が愛知県の大府市で、演劇活動を続けています。今年の秋に彼が主演する芝居の公演があるる予定だったのですが、中止を決めたそうです。
商業演劇は定番の演目であれば演者はいつでもその演目は身についているので、数か月の休みでも2週間も練習をすれば、勘を取り戻すこともできます。それに対して、ほかに職業を持つ人は練習時間の制約を考えると、商業演劇の数倍もの期間を練習にかけなければなりません。今のこのご時世では、大勢で集まっての練習もままならないので、不完全なものを観客に見せるわけにはいかないのでしょう。
わたくしはその公演を見に行くことを予定していたのですが、残念なことですが、次回に期待することにしましょう。楽しみが少し先に延びただけです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿