ヒマジンの独白録(美術、読書、写真、ときには錯覚)

田舎オジサンの書くブログです。様々な分野で目に付いた事柄を書いていこうと思っています。

ことしもコンニャクを植えてみる。

2020年04月16日 09時31分44秒 | 空模様と季節
コンニャク芋を植える時期になりましたので、植え付けをしました。


これが昨年掘り出して保管しておいたコンニャク芋です。
箱から取り出したところ、一つにカビが発生していました。どうやらこの個体は、凍害にあい腐りかけているようです。他の3個は元気でなんともありません。
ともあれ、これらを花壇の一角に植えてみる事にしましょう。
昨年は途中まで順調に生育してたのですが、芽が20センチぐらいまで伸びた時点でその芽が何者(多分何かの動物?)により折られてしまいました。その後、別の芽がでてそれが生育を続けていたのです。
ことしはそんなことのないように、何かの対策を考えなければなりません。
それにしてもいつ見てもコンニャク芋って不思議な形をしていますね。
面白い作物です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿