SALUT!スイス★SALUT!KLAS

長野の北アルプスに囲まれてすごした中学3年間の山村留学を終え本物のスイスアルプスを臨む高校に入学したモトと家族の日記

梱包完了

2010-06-26 | 入学まで
やっと・・・ スイス行きの荷物の梱包が完了。。。。。。

指定された発送期限、 ぎりぎりで集荷に来てもらい・・ 慌てましたっ


あまりいっぱい送っても、 寮の収納は限られてるし

なるべくダンボールふたつに納めようとしたのですが

結局 入りきれず、 入らなかったものについては断念。


アメリカあたりなら、 ほぼ現地調達で済ませるところ・・・・

スイスは物価が高く、 また日本のように 機能性に富んだものが少ないので

使い慣れた文具や雑貨などは 細かいものでも送ることに。



数種類の予防接種も なんとか渡航前ぎりぎり・・ で間に合いそうだし

健康診断も終え、 親として手助けや同行が必要な準備は これでほぼ完了。


あとは motoの宿題だ。 自己責任でどこまで進めて行けるかは本人次第。

渡航日まで いよいよ2週間。

近所の通っている 公文教室の先生も、 英会話の先生も

ここにきて 追い込みを意識してか 宿題の量がさらに増加(笑)

受験勉強以上に 勉強の日々になっています。

ありがたいことです(^^


篠笛は なんとか かろうじて形になりつつある・・・? かな・・ 

昼間、 家で練習する時は 「 窓を閉め切ってやるように 」 と厳重注意(笑)

お拍子なので かなり大きな高音を出すのと 

上手じゃないと まだまだ 公害の域、、、、、

ご近所さんから 苦情が来ませんように。。。。。


自信がないのか 恥ずかしいのか 私の前では滅多に吹かないので

どこまでできるんだか・・・ は・・・・不明です~


最新の画像もっと見る