麦の“おかげさまで”

プチ庭のこと、パッチワーク・キルトのことや
 日々の何気ないことを綴っています。

 

花のほほえみ

2006-11-16 | 

     晩秋を飾るかのように
                        バラの花が一輪咲いてくれました。

 images   ホラ、笑ってるよね
                          優しいほほえみ.....
    

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
深夜のご訪問です (mikiko)
2006-11-16 23:40:51
秋のばら・・・今からもっと楽しめて幸せです。
ほんとに微笑んでいます・・・
こっち向いてるぅ。。。。。。

麦なでしこさんの心の中は、音楽でいっぱい!!
すべてが、たからもの。
羨ましいです。

mikiは、CD聴くのみ・・・・

返信する
Unknown (aya)
2006-11-17 00:09:10
オケを聴く機会よくあるのですね^^
いいですね~
私もお話を聞いていてぜひいってみたくなりました。

・・・でも今時期予約するとしたらやっぱり第九??って思う年の暮れ(まだ早いかな・・・笑)
返信する
花の表情 (BALTAN(バルタン))
2006-11-17 07:11:42
お花の表情がわかるなんて!!

すばらしいです、波動で繋がっているのですね。
女性特有の周波なのか?

それにしても女性の方々は「花」が大好きですね。
返信する
おはようございます。 (なごみねこ)
2006-11-17 08:36:32
やさしいピンクですね。

ほんとうに 見ている幸せって感じで ほほえんでしまいますね。

今日は ランチですけど サークルの忘年会です。

うれしいなぁ~~~
返信する
いやし (麦なでしこ)
2006-11-17 14:07:25
mikikoさんへ
思いがけず、ほったらかしのバラが咲いて、なんか得した気分でパチリッ。
花と音楽は癒しの元ですね。
返信する
暮れは第九 (麦なでしこ)
2006-11-17 14:18:33
ayaさんへ
第九は松戸在住の頃何度か歌ったのですが
当地に来てから、もう15.6年歌ってないので忘れちゃっかなぁ。
もちろん、全部暗譜なので必死こいで覚えたのを思い出しました~(笑)
オケはいつもご招待で幸せです、ふふっ。
年金暮らしの身では中々チケット買えませーん
返信する
Unknown (麦なでしこ)
2006-11-17 14:28:01
バルタンさんへ
私の友人でね、鉢植えひとつ無いお宅があります。
庭の隅にあじさいが一株あるだけ。
みごとにさっぱりとしているの。
聞くと、土にいる虫が怖いし
切り花も花瓶たおしたらイヤなんだって。
私には、とても信じられないことです。
返信する
もう忘年会? (麦なでしこ)
2006-11-17 14:37:30
なごみねこさんへ
今秋は暖かいので、忘れていたバラが「見てよ」とばかりに咲きまして。。。

えっ、もう忘年会ですか~?
この調子だとことしの忘年会は何回あるんでしょう?
楽しい会してねぇ。

私はまだ予定全く無しですよ~
返信する
今晩は (く~ちゃん)
2006-11-17 19:49:36
美しいバラさん、こんにちは!思わずご挨拶したくなる様だわ。
なんて優しい色合いのバラだ事
麦なでしこさんの一言、バラの花の気持ちが読み取れてる~。
こんなに綺麗な、お花が家にあると良いなぁ~。
返信する
ばら (麦なでしこ)
2006-11-18 17:05:23
く~ちゃんへ
咲いたのはたった一輪。
だからこそ愛しさもひとしおなのかもね。
バラは「育てるのが難しそう」という先入観がありどうも苦手なのね。
これはもう16.7年になって茎は太いけど、なんか枯れそうで枯れずに花もぽつぽつと咲く程度です。

く~ちゃんちのシャコバと君子欄は何十年とさいてるって・・・すごい、すごい
返信する

コメントを投稿