麦の“おかげさまで”

プチ庭のこと、パッチワーク・キルトのことや
 日々の何気ないことを綴っています。

 

暖かい日に

2022-11-25 | いのり
サッカー
対ドイツ戦で まさかの逆転勝ち

やったねー 日本チーム  拍手

まだまだ試合あります

これからも 快進撃を祈ります!!


* * *
一昨日の11月23日は 勤労感謝の日でした。
せっかくの祭日...一日中寒かったですね。

庭に出られないので
さて、うちの中で何して過ごそうか?
ちょっと早いけど
年賀状の宛名のプリントをする事に・・・
結構 手間取って 時間かかったけど
無事終わって  やれやれです~^^

   *     *     *
さてさて  今日はポカポカ陽気
お洗濯をいっぱい干せて嬉しいね!!

その後
Norikoさんと 「カフェうめばたけ」で お茶しました^^



↑ こんな手作りキルトが飾ってあって
ベアちゃん...可愛いわね~♡
スタッフさんの作品かしら・・・


コーヒー一杯で
今日は軒下のベランダで
一時間半も 粘っちゃいました~💦

庭の向こうの モミジ
実物は 紅くてとっても綺麗だったのよ♡

ところでね 見て見て~↓
今日のスプーンは


来年の干支の うさぎさん
でも このうさちゃん
あまり可愛くないわね (アハハー内緒のハナシ←笑)

Norikoさんとの たわいのないおしゃべり 
至福のひと時でした💛



私も 玄関に 

お粗末なツリーを出してみました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も誘って~(笑) (くらり)
2022-11-25 23:38:23
「うめばたけ」でのお友達とのおしゃべりは毎度楽しそうね~
今度は私も誘って~(笑)

玄関のクリスマスお飾り。
うふふ、私もリンゴを飾ってるの。
同じようで嬉しくなっちゃった!!

つい先日、「しおりちゃん」が来て、ムシャムシャって食べる真似してたの。

早いね~
もうクリスマス。。。

今年は特に早く感じるんだけど、毎年そんなこと言ってるみたいよね。あはは
くらりさんへ (麦)
2022-11-27 21:13:26
くらりさん こんばんは~★

「うめばたけ」へ
ぜひ 来て 来て~
12席で満席の
こじんまりした、とても暖かく雰囲気の良い
私のお気に入りのカフェなんですょ~

あらま~、
しおりちゃんがムシャムシャのりんご
くらりさんのりんごは きっと余程 出来が良く
美味しそうなんだわね~笑

本当に時の経つのって早いわよね。
来春には、私八十路に突入なの。
ま、元気な80代 過ごしたいで~す

コメントを投稿