麦の“おかげさまで”

プチ庭のこと、パッチワーク・キルトのことや
 日々の何気ないことを綴っています。

 

スマホを変更しました

2023-01-09 | PC・カメラ・携帯・めがね他

今年の年末年始は 青空続きで 風も無く暖かく

過ごしやすく たすかりまね。

でも、真冬なのに 余りにも こう暖かいと

温暖化の しっぺ返しが来るんじゃないかと

ちょっと不安になることもあって・・・



ところで
6日のことですが・・・

スマホを変更しました。


いつものスーパーへ買い物にに行き、入り口を入ったた所で

お若い お兄ちゃんに声をかけられ
「スマホはどちらをお使いですか?」って。

「A○ ですけど...」と応えたら
「その半額位のとこ があるんだけど 興味ないですか~って。
お安い、ときいたら すぐ関心しめすのが わたくし~笑

で、すったもんだ して、結局

A○ から ド○モ に変更したって訳ですが・・・


        新しいド○モ   ←  今までの A○


その時 説明聴いて 分かった様な 分からないような ???
結局よく分からなくて
翌日、又訊きに行きました。

何しろ私、スマホの利用は たいした事出来なくて

Telのやり取りや、メール、お花の写真、歩数計など
ごく 限られた点だけで 全然使いこなしてませんのです~笑

もうすぐ80になるおばぁちゃん
頭が働かなくてね~笑い事じゃないのよね~!

ま、いじってる内に 
慣れて来ることを期待しましょうかしらね。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはぁ~ (くらり)
2023-01-09 23:06:07
新しいスマホになったんですね。
TELなどは変わらないですよね?

私も、限られたことしか出来なくて、
ずっと同じ会社のです。
主人と二人でも格安で今の所、便利に使っています。(笑)
くらりさんへ (麦)
2023-01-10 15:21:53
くらりさん こんにちは!
Telなどは変わらないんだけど
画面のアプリなどが変更になったので
一瞬アレッと思い、確認したりで、まだ慣れるまで
時間かかりそうだわ
歳が歳なので、頭の回転が鈍くてね
主人は、もっと鈍いので(笑)
イライラする事、しょっちゅうだょ...アハハー
とにかくお互いに頭の体操のつもりで
Unknown (パッサカリア)
2023-01-11 09:52:49
麦さん、新しい携帯に換えるってたいへんでしょっ?!
私の携帯は娘のおさがりで古くて写真なんかは画質が悪いんですが、とても麦さんのようなパワーがないので、お古に甘えています。麦さん尊敬するわ~~。
パッサさんへさんへ (麦)
2023-03-25 20:17:54
パッサカリアさん
こんばんは~!!

長ぁ~いこと、ご無沙汰してしまい
ごめんなさい。

実はパソコンが故障してしまい
次男が手配して、新しいのになり
孫が設定してくれたのは有難いものの
慣れるまで微妙に四苦八苦・・・といった事情などがありまして
本当にごめんなさいです!!
また宜しくお願いいたします!!
Unknown (みきちゃん)
2023-03-28 18:04:17
わぁ~い、麦ちゃん
やっとだね!!!

私は、パソコン止めたのに、お姉さんの麦ちゃんが、復活だ!!

そういえば、4月9日は、キリストの復活のお祝い、復活祭。
クリスマスほど、知られていないけど、、、大事な行事です。

次の話題の更新
楽しみにしていまーす。
みきちゃんへ (麦)
2023-03-29 21:05:14
みきちゃん こんばんは~!!

コメント 有難う様ね~!!
いよいよ、みちのくに向かって
桜前線まっしぐらだょ~^^
あと、2・3日で4月、ほんとの春(?)の到来ね。
気持ちはワクワク!(^^)!の筈なんだけど
なんだか身体がついていかなくて~汗
せめて、明るい話題をブログUPしたいんだけどね~!!

コメントを投稿