麦の“おかげさまで”

プチ庭のこと、パッチワーク・キルトのことや
 日々の何気ないことを綴っています。

 

種から

2006-10-26 | 

 

10月になって蒔いたのが やっとこの程度、
仮植までまだしばらくかかりそうです。
9月中に蒔けばよかったな。
この秋は暖かいので、なんとかがんばってほしいな。

 
  桃色たんぽぽ が興味深い。
  ね、袋の写真、可愛らしいでしょ。
  で、衝動買いの種でした~。

 
   こんな小さいのに、厳しい冬の寒さを乗り越えて
   来春には可愛い花を咲かすのよ。
   いつも感動をいただきます。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶぶ子)
2006-10-26 21:52:47
きれいな花は一日にして成らずですね。

麦なでしこさんの、日々のお世話と暖かいまなざしで、植物は育っていくんだなあ~と思います。

これからの、プチ・ガーデンの仲間さんが加わって楽しみです。元気の育ってね。
返信する
種まき (BALTAN(バルタン))
2006-10-26 22:06:00
努力して種まいて、実がなったところで実だけを採りにくる奴がいる。



人のふんどしで相撲をとる奴がいる。

今夜も、そんな奴の顔を見た!!



どうして?

そんなことが出来るのかな?



種を蒔いた、人は、ひとたまりもない?
返信する
人のふんどしネー (クマ)
2006-10-27 06:59:00
バルタンサンヘ

初めまして!ふんどしって何だったかなー?

種蒔きしているんだよ。ふんどししながらネ。バレンタインさん!
返信する
来春が楽しみ・・・ (mikiko)
2006-10-27 11:50:40
芽がでるまでの楽しみ そして出た時の感動!

mikiは、久しぶりに味わいました。

黄色いコスモス(レモンブライト)でね・・・



鉢植えは、留守にすると

ほとんど枯れてしまうので、

今まで地植えばっかり・・・



今回は、しっかりパパに留守中の水かけお願いしたから、

頑張ってくれてたわ!

ほとんどが、宿根草

でも~~~ターシャの庭には、程遠い!!



返信する
ありがとう!! (麦なでしこ)
2006-10-27 19:16:48
ぶぶちゃんへ

秋蒔きの花は特に感動をもらえるわね。

だってこんなに小さくてフワフワした苗が厳寒を乗り越えて咲いてくれるのよ。

すごい生命力だよね。

マーガレットアスターと桃色たんぽぽは初挑戦の種なのでどうかなぁ?

野生のたんぽぽは強いから、期待大なんだけどね。
返信する
昨今は (麦なでしこ)
2006-10-27 19:25:06
バルタンさんへ

本当に嘆かわしいことが起きるわね。

農家の人が1年汗したものを、実りのこの時期に、待ってましたーと持ち去るなんてほんとに信じられません。

いつから、こんな時代になたんでしょうかねー。

そんな奴の顔を見て、その後どうなったの?



返信する
こんばんは (麦なでしこ)
2006-10-27 19:32:02
クマさんへ

はじめまして・・・でしょうか。

よろしくお願い致します。



丹精こめて咲かした花を持ち去る人もいるんだって・・・

ほんとに悲しいよね。

幸いうちはそんなことないけど.....

返信する
宿根草 (麦なでしこ)
2006-10-27 20:54:01
mikikoさんへ

わぁ~、優しいご主人さま~。

宿根草の庭いいわねぇ。ひとりでにちゃんと出てきて咲いてくれますものね。

うちのようなプチ庭では、ちょっとムリなんだわぁ~。

メールしました。
返信する
たんぽぽ (なごみねこ)
2006-10-27 22:48:42
桃色のタンポポがあるんですね。



売っていたら かってみよ~~~ん
返信する
衝動買い (麦なでしこ)
2006-10-28 00:08:34
なごみねこさんへ

ね、このたんぽぽかわいいでしょ?

つい、買っちゃいました~。
返信する

コメントを投稿