たかが私にも たかが私でも~ゲッターズK的競馬~

地方競馬は応援するものではなく馬券を買うもの

定期検診

2009-08-03 14:27:43 | 生活の柄
 ほぼ前回並みの数字。前回から薬の量が増えているから、実質は悪化となってしまうか。
 体重は1kg強減。
 やれやれ。
 カロリー消費のいい体。
 大きな筋肉をより大きくして動かすこと。
 とくに何もやっていないのが上半身。ブルワーカー的なものはすでに購入済み。胸の筋肉をと考えたが、そこはそれほど大きな筋肉ではないとのこと。
 上半身で大きな筋肉となると、背中になる。しかし、頻繁に動かせる場所ではない。
 結局、太ももとふくらはぎ。
 歩くしかない。
 1日、最低30分としていたが、3倍ぐらいに増やしたい。

 前回、今回と気になっているのが血圧。jわりと上昇中。基準値を超えているわけではなくて、医者からはなにも指摘されないが、もともとがずっとずっと低い方だからなぁ。

 最近、ええことが少ない。
 怒ることにした。グダグダするよりもましだろう。


TWINBIRD 発芽玄米・納豆・ヨーグルトメーカー HQ-2000

ツインバード

このアイテムの詳細を見る

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若戸特別 | トップ | 函館2歳S »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
血圧 (ミマタオー)
2009-08-05 08:18:42
私が言うのもおこがましいですが
測定方法による誤差の影響がかなり大きいので、
数値として見るのではなく、あくまで参考程度に留めておくほうがいいですよ。

高血圧の先人としては、ストレスを感じないようにするのが一番かなぁと思います。
返信する
Unknown (GK)
2009-08-05 10:22:26
自動血圧計とかあるとあらよっと測ったりしているのですが…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活の柄」カテゴリの最新記事