たかが私にも たかが私でも~ゲッターズK的競馬~

地方競馬は応援するものではなく馬券を買うもの

日田特別

2009-08-09 10:14:35 | 競馬予想
@エメラルドミスト
 降級馬が不在で、3歳馬が2頭だけ。手薄なメンバーと言っていいだろう。
 Princely Giftクロスのステイゴールド産駒で平坦向きのトミケンプライム。前走の脚の使い方、踏ん張りからすれば仕掛けのタイミングひとつということになるのだが、この乗り手に“タイミング”を賭けるのは何とも心もとない。
 本質は広い馬場向きか、という意識はあるのだが、さばきやすい頭数で、外回しでOKの馬場。プラス体重であればまくりきれるのではないか。


ホースレーシングゲーム HORSE RASING 6 Lanes Set

Silverlit

このアイテムの詳細を見る


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小倉7R | トップ | 西海賞 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宮下瞳騎手優勝! (メルボルン二世)
2009-08-09 21:16:49
第一回KRA国際女性騎手招待競走

8月9日(日)韓国プサン・キョンナム競馬公園で行なわれた「第一回KRA国際女性騎手招待競走』の結果
1着宮下瞳(日本)
2着ローラ・シェシレ(オーストラリア)
3着岩永千明(日本)

4着リンダ・ミーチ(ニュージーランド)
5着パク・ジンヒ(韓国)
6着ジェニファー・ステイステッド(アメリカ)
7着別府真衣(日本)
8着キャサリンギャノン(アイルランド)
9着イ・エリ(韓国)
10着ユ・ミラ(韓国)
11着ナデイン・ラプソン(南アフリカ)

☆宮下瞳騎手(1着)のコメント
 『めっちゃ嬉しい! 最高です。(調教師から)前に行く馬が多いといわれたので、後ろからの作戦で、四コーナーでは厳しいと思いましたが、直線で手前をかえたらよく伸びて、差しきってくれました。このような機会を与えていただいて光栄です。ぜひ、また来たいと思います!』

☆岩永千明騎手(3着)のコメント
 『ゲートもよく、位置取りも良かったのですが、直線で追い出すところが反省点。まだ、馬に力があったのに、私の未熟さを感じました。悔しいです。日本代表としてアピールできて良かったです。もっと頑張って、また来たいです!』
☆別府真衣(7着)のコメント
 『道中二番手は指示通りでいい感じでしたが、少しペースが速かったですね。直線でもう少し我慢すればよかったかもしれませんが、プレッシャーに負けてしまいました(日本人騎手の騎乗馬の中で、一番人気が高かった)とても悔しいので、ここの競馬をもっと勉強したいです』
返信する
Unknown (GK)
2009-08-09 23:14:34
瞳とかるくメールでやりとりしました。
彼女、本人が楽しんでこれたら何よりかと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

競馬予想」カテゴリの最新記事