たかが私にも たかが私でも~ゲッターズK的競馬~

地方競馬は応援するものではなく馬券を買うもの

遅れてきた男たち

2007-11-27 18:29:21 | 競馬諸々
 武豊、岩田康誠、安藤勝己、後藤浩輝、赤岡修次が3月生まれで、田中勝春が2月生まれ。
 ワールドスーパージョッキーズシリーズに選出された7人の日本人騎手。何と6人が早生まれだ。

 小柄で早生まれ。同年代との競争は敗北から始まって、しかも、しばらくはそれが継続していたのではないだろうか。

 反骨心、あるいは自らを生かす道の原点がそこにあるのかもしれない。

 ちなみに吉田稔は2月生まれで、岡部誠は3月生まれだ。
 ほんでもってオイラは2月生まれ。血液型や星占いによると奇人変人だそうな。

 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JCダラ書き | トップ | 『1月』の女 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MJ)
2007-11-27 19:27:12
桑田が4/1で最遅生まれってのは有名な話ですよね
ラベ回避で仕方なく○を繰り上げました
返信する
Unknown (GK)
2007-11-27 20:07:13
 書きなおし、めんどいね。
 私は意外にそのあたりの運は強いようで、前職でもあれだけ書き続けてきたなかで、投票、書きなおしはあんましなかったです。
 繰り上がり、◎or○かな、今のところ…。
返信する
変人 (すみのえ)
2007-11-27 20:31:32
4月3日生まれの私も十分変人だと思ってます(笑)
返信する
Unknown (ミマタオー)
2007-11-27 23:47:43
私も1月なので、なるほどと頷かされます。

今に見とけよと馬券買いつつ十数年(笑)
返信する
変人の巣へようこそ (GK)
2007-11-28 01:04:27
 早く来すぎた男たちも変人になるのでしょうか。

 競馬をはじめた頃、逃げ馬よりも追い込み馬に惹かれていました。早生まれのせいかなあ。
返信する
類は友を。 (市原監督)
2007-11-28 08:36:16
1月です。みなさん、同じ頃に生まれてますね。

もういいよと馬券をやめて十数時間(いつも)
返信する
Unknown (GK)
2007-11-28 17:30:39
 縁を感じた女たちが圧倒的に冬プラス3月の生まれが多かったのですが、男女隔たりなしとは…。
 ブログの副題を追記したくなります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

競馬諸々」カテゴリの最新記事