たかが私にも たかが私でも~ゲッターズK的競馬~

地方競馬は応援するものではなく馬券を買うもの

菜園事情

2011-12-05 16:26:38 | 野菜
 雨で湿って柔らかくなった土。いい機会とプランターの雑草抜き。完璧とはいかないまでも、放置に近かったのでずいぶんとすっきりしました。


 今、採ることが可能で植わっているのはわさび菜とアシタバ、あとは風前の灯の鷹の爪ぐらいです。


 ヒモトウガラシは今日が最後の収穫。

 空いているプランターが6個ほどあります。近いうちの園芸センターをのぞいてこようかとは思うのですが、この時季、ピンとくるものがありません。葉物の種を播くぐらいかなあ。

 トップ画像は10月に植苗したキヌサヤ。早くも花がついてきました。


玄米せんせいの弁当箱 1 (ビッグコミックス)
クリエーター情報なし
小学館


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お誕生日ですか | トップ | スズキを使って »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野菜」カテゴリの最新記事