たかが私にも たかが私でも~ゲッターズK的競馬~

地方競馬は応援するものではなく馬券を買うもの

東海ダービーへの道~3連勝!ケイウンコユキ!!

2009-09-30 20:19:41 | 地方競馬
 今日の名古屋競馬ではもうひとつ2歳特別、認定勝っていない組のレース。

 3連勝を決めたのはケイウンコユキ。前走時にも触れているが、馬場入りするまではハイテンション。でもレースではむしろおとなしすぎるほど。道中は自分からなかなかハミを取ろうとしない。結果は1分31秒8のまずまずのタイムで8馬身差をつける圧勝だったわけだが、「3コーナーあたりとか、乗っていて気持ち悪いんですよ。何かにすっと交わされそうで」とナオキ(柴田直騎手)。それだけ気を抜いて走っていて、すっと反応する感触をもてないのだろう。
 「でもね、ナオキ。変に行きたがりすぎるよりはいいんじゃないか」とうやりとりをしたりする。

 「ナオキ、何年目?いよいよ初重賞かい?」。
 「今からそんなこと言わないで下さいよ。まずは次のB認定を勝たないと…」。

 プレッシャー克服の末の初重賞制覇。そんなシーンを見たくなってきた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 突然ですが | トップ | 清家ごくろうさん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

地方競馬」カテゴリの最新記事