たかが私にも たかが私でも~ゲッターズK的競馬~

地方競馬は応援するものではなく馬券を買うもの

その日まで

2009-01-14 17:25:33 | 生活の柄
 今日はおつかいものがあって覚王山まで。
 覚王山でおつかいものといえば梅花堂の鬼まんじゅう。その日食べがベストだけど、遠方へだからそうはいかない。
 その足で郵便局へ。局員の人も手慣れたもの。私の袋をみて、モノをすぐに認識。
 「明日中に着くといいですね。すぐに調べてみます」。
 「この時間なら間に合います」と笑顔で手早く梱包してくれた。
 覚王山という町の一体感があるように思えた。

 “その日”まで、寄れるタイミングがあれば、参れるところには極力、寄ろうと思う。
 日泰寺に行った。参道沿いの古いお店のみたらしだんごは甘味なしの醤油味で、だんごがとっても柔らかだった。

 ウォーキングがてらの帰路、城山八幡宮にも寄った。

 昨日、当人に話をした。
 「ファンの人とか、いろいろと祈願に行ってくれているみたいだよ。そんなことしてもらえる乗り役、そうそういないよ」。
 「はい。ありがたいです。頑張ります」。



 今月〆で地方関連の特集記事の原稿依頼が一本入っている。昼ごろに先方さんから連絡が入る。
 「内容はすべておまかせします」とのこと。
 今年からおつきあいが始まったばかりなのに、ええのかしゃん。
 しっかりとやろっと。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 園田でダービーへの道を | トップ | もう木曜日か »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅花堂!? (みどりのおうち)
2009-01-14 21:25:09
うおぉ~梅花堂の鬼まん
食べたいっ!!!
返信する
Unknown (GK)
2009-01-14 21:40:26
今度、都合がつくようならもっていきますね。
売り切れ御免ですけど。
今日は予約して取りに行きました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活の柄」カテゴリの最新記事