アラフィフが見えてきた私と年の差育児

中学1年の娘と5歳の息子との育児や毎日の生活で感じたことを綴ります

あれから一年

2012-03-11 06:51:59 | Weblog
今日は3月11日。

東日本大震災から一年ですね。

さまざまな想いを胸に今日のこの日を迎えていると思います。

一年後の今日のあの時間は、地元で黙祷したいと夫が言うので、
昨日からアパートを離れて、夫の実家に来ています。

実家と言っても、一年前とは変わってしまいました。
また、津波では助かったお義父さんはもういません。

お義母さんは、お義父さんと
この日を振り返りたかったんだろうなぁと、
話しを聞いていて思いました。


今日、どこに出かけるかは、まだ聞いてないのですが、
夫の心はもう決まってるんだろうな。

私は前の家があったところにも行って、見て、感じて来たいと思います。

コメントを投稿