アラフィフが見えてきた私と年の差育児

中学1年の娘と5歳の息子との育児や毎日の生活で感じたことを綴ります

眠りの質

2011-05-14 11:40:39 | Weblog
最近の私、

頭や背中が痛い
肌がヒリヒリする
お腹がチクチクするし、緩い
胃がムカムカする
気管支炎になった

挙げだしたらキリがない。

でも、子育て真っ最中の私は寝込むことなどできない。

騙し騙し頑張る。

上のことは思いつくし、自覚していた。

でも、大切なことを忘れていた。
よく眠れない
熟睡できない

コレ一番大切なことじゃないかなぁ。

ほぼ毎日、娘の寝かしつけで一緒に寝てしまうので、

自分では寝ているつもりだった。

でも、夜中に目が覚めて、明け方になってから

また寝るということもしばしば。
日中も眠いのに、なかなか眠れない。

頭でいろいろ考え事。


今日になって、自分で自律神経がやられてると自覚した。

これではダメだ。

自分で受け入れて、眠りについて見直そう。

断乳した今ならできるはず。

アロマトリートメント受けようかなぁ。

コメントを投稿