無限の可能性Ⅱ ~The  Possibility of Infinitie ~

人には、動物には、自然には・・無限の可能性があります。
日々の出来事感じることを書いていきたいと思います。

雨ですね~・・・

2015-06-26 13:13:30 | カッパちゃんのブログ

2015.6.26 鶏アローカナ親子

こんにちは!!

かっぱです。

本日こちら南紀白浜は昼前から強い雨が降ったり小雨になったりと言った天候でございます。

朝から隣市の田辺まで乾燥牧草100キロ位を取りに行ってきましたよ!!

ヤギさん達も小屋の中ですね~、涼しいので助かりますね~、しかしまあ~考えてみれば・・・暑いだの寒いだの・・・文句ばかり言っているのは人だけだんですよね~、そこに何らかの工夫をすれば良いだけなんですが・・・そうすれば楽しいんですよね~

抱卵しているアローカナも残すところ3個の卵が孵化するのを待つだけとなりました。

先に孵化したヒヨコ達は元気に走り回ったり真横になって寝ていたり・・・可愛いです。

ミミズやコガネ虫の幼虫の食べ方を教わっておりましたよ!!

醗酵飼料も良く食べてくれております。

このアローカナ家族は中々に良い感じでございます。

私達が到着すると何処からともなく現れるニャンコ先生・・・

かえるちゃんに甘えておりましたよ!!

これから強い雨が来そうなので大雨の準備をして帰宅致しました。

ありがとうございます。

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (淡路島のハイジ)
2015-06-26 21:52:42
こんばんは~
アローカナ親子、可愛いですねぇ。
雛の様子も間近で見たいです!
こういう鶏の鳴き声を聞いていたら
昔懐かしい・・というか、なかなか良いものですね~
雄鳥の声は、かなり大きいのでしょうけど。。。

天気に良いも悪いもないですよね

今日の雨、水切れを起こしていた植物もあったのでホッとしました。
ほんと、挨拶がわりに天気から始まるのはいいとしても、文句は聞きたくないですね~
今日は雨ならではの屋外の作業
タワシとデッキブラシとホースを持ち濡れながら苔落しを楽しみました。
過去に床上80cm浸水という大きな水害に遭っているもので、雨が降る度、恐怖を感じていた期間もありましたが
今では、あの雨台風のおかげで・・と
思えることばかり。
ココロもカラダも逞しくなり、お天気に合わせ、何事も楽しんでいま~~す♪

にゃんこ先生と、かえるちゃんの様子
目に浮かびます♪♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。