無限の可能性Ⅱ ~The  Possibility of Infinitie ~

人には、動物には、自然には・・無限の可能性があります。
日々の出来事感じることを書いていきたいと思います。

本日のヤギ広場と楽しい仲間達・・・

2015-06-24 19:21:40 | カッパちゃんのブログ

 

こんにちは!!

かっぱです。

昨日の夜は気絶したかのように眠ってしまったんですよね~、沢山の超リアルな夢を見た様な記憶があるのですが・・・内容は全て忘れております。

必要な時に思い出すでしょうね!!

本日の南紀白浜は曇り時々晴れでございまして・・・蒸し暑いったらこの上ないです。

心地よい風が吹いてくれますと気持ち良いですよね~、

雲が多くありましたが・・・何故か青い空でしたよ!!

この様な天気の日は嬉しそうなママスです。

マーブルも草を良く食べてくれますので助かります。

今朝のフクは・・・昨日の躾&遊びの効果が出ておりましたな~、横に来ては顔を擦り付けてきましたよ。人が前に立っても立ち上がって頭突きをするような事はなかったです。遊びながら教えてやると良くわかるんですよね~。

父山羊の助さんも・・・

何故か気合が入っておりましたな~

遊ぼうぜ~~と言ってきましたので少しだけ押し競まんじゅうをしてきましたよ!!可愛いヤギさんですよね・・・

しかし・・・助さん暑そうですな~・・・

母娘で仲良く毛づくろいをしておりましたよ。この、のんびりしている姿が癒されますよね!!

寛いでいた虹・・・放してあげると走り回っておりましたよ。

ユウヒも虹と一緒に走っておりました。

木の皮が大好きな虹・・・あまり剥がさないでね~~~

のしのしと歩いて畑にある雑草を食べに来るユキちゃん・・・

今朝は角さんも放していたのですが・・・仲良く一緒に食べておりました。

自分の体調に合わせて草を食べている様です。調子が悪い時は薬草と呼ばれている草を良く食べているんですよ。ドクダミとか枇杷の葉とか・・・

虹とユウヒも何やら楽しそうにしておりましたね~

アローカナ達も広場を走り回っておりました。

今朝・・・巣箱を見ると・・・3羽のヒヨコを確認致しました。一日一羽孵化しているみたいですよ。

母鳥が蜂やアブを捕まえてはヒヨコ達にあげておりました。それを見て学習したのか・・・ヒヨコ達も飛んでいる蚊を捕まえては食べておりましたな~

そして餌の食べ方を教えてから・・・

そそくさと卵を温めに行っておりましたよ!!

ヒヨコも慌てて戻って行きました。

オスのアローカナもヒヨコを守っているんですよ!!

カメラを向けているとメスやヒヨコ達を庇う様にしておりましたね~。本当に素晴らしい・・・流石でございます。

何日かぶりに姿を見せたニャンコ先生・・・

鶏が苦手なニャンコ先生なんですよね~

まもなく・・・どこかで・・・出産することでしょうね!!大きなお腹をしております。

何と・・・本日の朝にかえるちゃんに・・・鯛のお頭を貰っていたニャンコ先生・・・

綺麗に食べておりましたわ!!

初産の様なので・・・どうなる事やら・・・

ゴロにゃ~んと言っては感謝の気持ちなのか甘えてきます。かえるちゃんにね・・・

私はアレルギー症状が出ますので余り近くには行きません。

気持ち良さそうにしておりますね~

そして本日の夕方の円月島周辺はこの様な感じでしたよ!!

ありがとうございます。