無限の可能性Ⅱ ~The  Possibility of Infinitie ~

人には、動物には、自然には・・無限の可能性があります。
日々の出来事感じることを書いていきたいと思います。

今日の出来事・・・・・・・!!

2014-02-02 20:59:58 | カッパちゃんのブログ

 

こんばんは!!

かっぱです。

今日は暑いの何のって・・・春を通り越したような感じでしたね~本当に今までの常識が通用しないようになってきているな~と感じております。今日の朝方は雨が降っておりまして昼が近づくにつれて晴れてきましたね!!

今日は知り合いの大工さんの作業場までオガクズを貰いに行ってきました。ヤギ小屋や鶏小屋にひいてあげると、とても良いので助かります。そしてマーブル親子の小屋を掃除して、堆肥の発酵具合を確認して・・・夕方までヤギ場で作業をしておりました。夜に仕事があるので早めに帰宅しようとしたのですが、結構遅くになってしまいましたがね~、本日は良い日和だったので沢山の親子連れの方達がヤギを見に来てくれましたので楽しかったですね~

見事に晴天でしたね~

キラキラと光る海も大変に美しく感じました。そして道行く人達も半袖の人達が多かったですね~

朝のヤギ達の牧草を用意しているとサツキのオス仔山羊が飼料庫まで遊びに来ていましたよ!!

そして餌箱に入って遊んでおりました。結構忙しいのにね~

この間仕込んだ堆肥も良い感じで発酵が進んでおりましたよ!!

もうもうと立ち上がる湯気が発酵具合を教えてくれています。この中は触れない位に熱くなっているんですよ!!

奇声をあげながら走り寄ってくる軍鶏オス・・・

鶏達はのんびりと虫探し&草喰いです。

ジェードも小屋から飛び出てきておりました。

母親のユキちゃんと合流すると広場を練り歩いております。

マリンは大人しいヤギさんですね~

昨日は広場に出ていなかったので今日は喜んでおりましたよ~・・・ヒャア~~~と奇声をあげながら・・・

満足げにしておりました。

暑い・・・作業をしていると汗だくになりましたね。

ここでヤギ達に緊張が走る・・・・

皆 一斉に警戒モードに・・・

角さんもヤル気満々のモードに・・・

何かが来たようですよ!!

そうなんです。我が家の愛犬でチワワのチビ丸と大吉が遊びにきていました。いつもならワンコ達はヤギ広場には絶対に入れないのですが・・・今日はまあ~特別です。

大吉も初めて見るヤギに興味津々でしたよ!!

虹も警戒モードに・・・なっておりましたね~・・・なるべくワンコには慣れさせないようにしておりましてですね~、まあ~それには理由があるのですがね・・・

サツキ親子に囲まれ・・・腰が引けている大吉・・・

しょんぼりしておりましたわ!!

チビ丸は2回目なので慣れたものです。

授乳させている間・・・目を逸らさずに見つめているサツキ・・・

一年に2~3回はこの緊張感がいいんですよね~・・・このところは少なくなってきているのですが野犬が多い、この辺りでワンコ達に慣れてしまうと危険なので、たまには緊張感が欲しいのですよね!

怖い~と嫌がる大吉・・・お前が緊張してどうするんじゃ~

早速 ネロに威嚇されたチビ丸・・・

あかん・・・あの黒いヤギは怖い・・・・

その頃大吉は鶏と睨み合い・・・勿論まかされておりました。

いっちょまえに威嚇しているチビ丸ですがね~・・・反対に抑え込まれるので避難することに・・・仔山羊達より小さいですからね~

チビ丸もワンコとしての意地があるのか・・・・引き下がりませんでしたな~

その頃大吉はヤギの糞を食べようとしておりました。

大吉を抱っこしているとサツキオス仔山羊が見に来ます。

続々と集まってくるヤギ達・・・・

マリンも初めて見るワンコに興味があるようです。

虹が見に来ると大吉はその大きさに圧倒され完全に目を合わせないようにしておりました。

堪忍して~や~と半泣きの大吉でしたな~
ここらでお互いに緊張した事ですから、ワンコ達は帰宅しました。それから、マーブル親子の小屋掃除です。中を綺麗にしてからオガクズを入れます。

大体30キロぐらいの量を入れますね~

綺麗になりましたね。

そしてこちらはオガクズと稲藁のストック小屋・・・オガクズもあまり細かいものだとヤギ達が眼球を痛めてしまうので粗目のオガクズを大量にストックしております。

今日も虹は仔山羊達と並んで人気ヤギでしたよ~・・・流石、営業部長です。

夕方になると助さんの遊びも激しくなってきます。コンテナの転がる音が響き渡るんですよね!!

この頃には目にも優しい太陽になっておりました。

仔山羊達が群がり遊んでいましたよ~

そして広場上に植え付けてあったソラマメが・・・

良い感じに育って来ておりました。

ここから見る夕陽は最高です。

綺麗な夕陽を見れてヤギ達やワンコ達と沢山遊べて見学に来られる人達とも楽しく会話出来て・・・最高の一日を堪能することが出来ました。

そして本日はちょっと変だったんですよね~

太陽が沈んだ空・・・・上の方が光っているでしょう~アップにしてみると・・・

新月なんですがね~・・・いつものは太陽が沈む前に太陽と反対の方から姿を見せてくれているお月さんなんですがね・・・

今日は太陽が沈んだ真上に、その姿をみせてくれておりました。

何か変な感じでしたが・・・

今日は作業も沢山出来ました。

色んな人達ともとても楽しく話をすることも出来ました。

感謝で一杯です。

ありがとうございます。