無限の可能性Ⅱ ~The  Possibility of Infinitie ~

人には、動物には、自然には・・無限の可能性があります。
日々の出来事感じることを書いていきたいと思います。

今日の事・・・・・・・・!!

2014-02-06 17:53:24 | カッパちゃんのブログ

 

こんばんは~

かっぱです。

最近・・・感じている事なのですが時間の感覚が無くなってきている様に思いますね~気が付くともう~こんなに時間が経っているといった感じでバタバタと過ごしています。

夕方になるととても冷たい空気が海上から流れ込んで来ていまして寒く感じましたね~・・・

寒いと思い出すのが若い頃に雪が降り積もる山で一週間籠りまして武道の稽古に励んだことです。流れ落ちる滝に向かい突きや蹴りを繰り返し、また滝にうたれながら自分を見つめる・・・本当に無茶をしたものです。寒いというより痛いといった感じでしたね~でも楽しかったんですけどね!!

山から下りる頃には別人のようになっていた感覚を今でも覚えております。

時間の概念が変化している様に感じているのですが、それも個人の感覚なので一人一人違う事なのだと思いますが、一昔前と比べると大きく変化している様に思います。また価値観が変化することで意識が大きく変化し感じ方も変わってきますので、面白いですね~

難しく考え、困難を招き入れなくとも良いのですよね・・・同じやるなら楽しくしなければ意味がありません。楽しく集中して行うと自分の肉となり血となるものです。故に楽しくしていると自分の為にもなり、周りの為にもなるのですよね~

ヤギ達も今日は寒そうにしておりましたな~・・・

角も顎髭が風でたなびいておりました。

仔山羊達も小屋の中に早々に帰っておりましたよ!!

3頭の仔山羊を出産したユキちゃんとネロには牧草も増量しておりますが今日から又少し増やす事にしました。

冷たい風が吹くと寒そうに丸くなっているネロのメス仔山羊!!

ユキちゃんの仔山羊達はだいぶと乾燥も食べるようになってきておりますのでユキちゃんも少し楽になってきているみたい!!

助さんとマルコ・・・最近仲がいいですね~

マーブルも流石に寒いのか小屋の中に入っておりました。

サツキは本当に穏やかで人懐こいヤギさんなので可愛いですよ!!

ママス・・・あんたは、いつ産むんだい!!

足腰を鍛えておりますね~

遊びながら鍛えているので良いですよね~

ジェードも良く食べるようになってきております。

寒いですけれども仔山羊達は元気一杯です。

走るわ・・・跳ぶわ・・・

髪の毛を引っ張りにくるわ・・・

可愛いですね~・・・

本当に癒されます。

そして本日の夕方は曇り空だったんですが・・・

それでも綺麗な空でしたよ!!

ふんわりとしたような感じの空で・・・

優しい感じがしました。

本日も色々と感じ取ることが出来ました。

毎日が感謝です。

ありがとうございます。

 

 


毎朝の事・・・・・・・!!

2014-02-06 13:34:10 | 山羊のブログ

 

こんにちは~

かっぱです。

本日も寒いですね~

こちら紀南白浜は寒いのですが風がないので昨日よりはマシなんです。

毎朝同じルートでヤギ場へ行くわけなんですが、それでも毎日違う顔を見せてくれている自然を堪能しております。いつも新鮮な気持ちでいるという事は素晴らしいですよね!!

今日の円月島周辺です。低い雲やら高い雲やらバリエーションに富んでおりましたな~

今日も観光に来られた人達が目を細めながら見入っておりました。

ヤギ場に到着するとヤギ達を見に来られた人達が既に待っておりましたよ!!仔山羊達を見ては・・・可愛い~

助さん達を見ては・・・大きい~

朝からキャっきゃと楽しんでくれておりました!!

牧草を撒き散らかしてから食べるんですよね~

可愛い角さんです。

ユキちゃんもかなり頑張って子育てしております。

ネロ親子も頑張っておりますね~

餌籠に入って乾燥を食べている仔山羊達!!

体が大きくなってきている虹・・・どこまで大きくなることやら、60キロぐらいはあるでしょうね~

助さんもツノが年々伸びてきておりますな~体重は70キロはありますね~

サツキの仔山羊達が一番白いですね~可愛いですよ!!

鶏達とは仲良しな仔山羊達!!

ユキちゃんの仔山羊達も小屋に走り込んでいました。

乾燥牧草も逞しく食べておりましたよ。

そろそろ離乳期をさせようとしているマーブル・・・

マリン・・・改名し・・・マルコになりました。繋がれるのも大分と慣れましたね~

今か今かと待っているのですが・・・まだその兆候は見られずのママス!!

ネロの小屋を掃除していると覗き込みに来るゆきちゃんのメス仔山羊!!

逃げるも・・・

また直ぐに来ます。

鬼ごっこをしているようで面白かったですね~

仔山羊達のお蔭様で楽しみながら作業することが出来ました。

動物達は、本当に無邪気で楽しいですな~

ありがとうございます。