無限の可能性Ⅱ ~The  Possibility of Infinitie ~

人には、動物には、自然には・・無限の可能性があります。
日々の出来事感じることを書いていきたいと思います。

本日の鶏達・・・

2015-08-28 22:08:05 | カッパちゃんのブログ

 

こんばんは!!

かっぱです。

良く飼料を食べてくれている各種鶏さん達・・・

よ~く見てみると・・・一羽一羽目つきが違うんですよね~

夕方には良い感じで寛いでおりますよ!!

ソニア達も良い感じでしたよ!!

ボリス達は、まあ~良く食べますな~

皆元気一杯でございます。

アローカナとボリスのヒヨコ達も大きくなってきましたよ!!

羽毛の生え変わりですね~

そして・・・プリマスロックのヒヨコ達・・・元気がない原因が解りました。恐れていた・・・寄生虫でコクシジウムです。直ぐに薬を投与しなければならないのですが・・・また・・・これが獣医さんの特権でしてね~・・・中々手に入らないんですよね~

餌も食べずに眠りこけた様にしている雛達・・・夕方遅かったので病院はしまっている状態・・・

血便をしている雛を捕まえてヒーリングしてあげると餌をパクパクと食べ始めましたので取りあえず様子を見る事にします。

水も良く飲み始めましたので回復するものと思われます。

ヤギ場で生まれたヒヨコは、この様な事がないのですがね~、良い勉強と経験をさせて貰っております。

ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (野中娘)
2015-08-29 10:09:56
かっぱ先生 こんにちは。

毎日ワクワクしながら観ています。
調子の悪かった鶏さんは大丈夫でしょうか?

我が家の比内鶏も大きくなってきましたよ~。
足の曲がった鶏も元気で一安心です。

明日は鶏小屋のひさしが無いので取りつけようと思います。小屋の置く位置や方向を変えたりと、凄く重たいので腰が…(+o+)
小菜園も鶏さんが遊べる囲いでも作成しようと計画中です。

先生もとうとう山奥に…素敵です。
私も本当はそれなんです。

五右衛門風呂とかもあるのですか?
蜜蜂とかも飼えますね。
私までワクワクして来ました。

自然と動物と地球と…最高ですね。

私も日々これじゃないんだと感じながら時間が過ぎていきますが、
無限の可能性を信じて前向きにですね。

ありがとうございます。
返信する
野中娘さん・・・ (かっぱ)
2015-08-30 00:13:44
こんばんは~
毎日ブログを見て頂きましてありがとうございます。
調子の悪いプリマスロックのヒヨコ達は本日は昨日よりも元気がありましたよ。
しかしながら予断を許さない傾向が続いております。ゲージを熱湯消毒をしまして糞も確認致しますと血便は収まっておりました。
様子を見ています。
比内地鶏の中雛も元気で良かったですね~
私も鶏小屋を大幅に改良をしなくてはなりません。消毒や掃除をやりやすく育雛部屋も作らなくては・・・それに新しい小屋も作らなくては・・・作業が・・・作業が~~~追いついておりません~~
まあ~楽しみながら熟して行こうと思っちょります。
それと・・・残念ながら五右衛門風呂はないんですよね~・・・へっついさんはあるんですが・・・
仰る通りに自然と地球に繋がった生活を早くしたいものです。今でも繋がっているのですが・・・繋がるというより一体となってと言った方が良いのかも知れませんね!!私なりの暮らしがそこにあるのだと感じております。
無限の可能性・・・自分を信じきる事・・・
和蜂もいいですな~~
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。