無限の可能性Ⅱ ~The  Possibility of Infinitie ~

人には、動物には、自然には・・無限の可能性があります。
日々の出来事感じることを書いていきたいと思います。

素晴らしいという思い・・・

2014-10-01 12:50:25 | 魂のメッセージ

 

こんにちは!!

かっぱです。

3日前の夕方の写真がありましたのでご覧ください。

これは朝の円月島周辺・・・

その日の夕方・・・

少し離れて・・・

これは白良浜海水浴場にて・・・

これは千畳敷にて・・・

この様な景色や自然を感じていると何も思考しなくても・・・

ただただ素晴らしいという思いが湧き上がってきますよね!!

それは何故でしょうか?

科学的に脳が光のベクトルを感じ、それで神経が刺激され化学変化を起こし・・・等とそんな理由がいるでしょうか?

反対に白けてしまうとは感じないでしょうか?

白けてしまうという事は白紙に戻すという事なんですよね!!

人は美しいと感じた瞬間に思考は停止しているのです。それは音楽でも絵画でも同じ現象がおこります。

そして癒されるという事は、それら圧倒的に入ってくるエネルギ―により自分の中のエネルギ―が循環しだすのです。それを自然に行ってくれるのが自分と言う体と心と魂なのです。考えて出来るものではなく、無の状態になり感じなければ循環はおこりません。誰でもが簡単に行う事が出来るのが夕陽を見たり・・・朝日を見たり・・・大自然を感じたり・・・可愛い動物達とふれあったり・・・何も考えないでいる自分を感じた時に、このシステムが発動する仕組みになったいるようです。それに気付きました。

頭ばかりで理屈ばかりを追い求めている人達には決して理解出来ない領域なのです。カイロプラクティックの創始者であるドクターパーマーはある一つの仮説を立て論文を残しております。

技術ばかりを追い求めているうちは理解出来ないであろう・・・

心と体と宇宙は一つに繋がっており、それを知る事で真の治療が出来るのです。

この様な論文を私は過去に見た記憶があります。

全くその通りだと感じます。人が人を治していると思っていると飛んでもない誤解を招きます。施術者はあくまでも治るお手伝いをしているだけ・・・治すのは本人なのです。これはどの医療にも言えることですよね!!

全ての事象が素晴らしいという思いに至る時に人は・・・

既に今・・・過去に居た地球ではないという事に気付く事でしょう!!

素晴らしい地球にいるという事実を感じてみて下さい!!

ありがとうございます。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2014-10-01 18:00:17
>既に今・・・過去に居た地球ではないという事に気付く事でしょう!!

え?マジで?
乗り切った・・・
と、感じたら、とてつもない笑みが込み上げて来た
おーきに。
返信する
さ)さん・・・ (かっぱ)
2014-10-01 18:06:18
それはね・・・
乗りきった人達もいれば・・・
そうでない人達もいる・・・
これからの人達もいれば・・・

色んな人達がいてはりますわな~

せやからおもろいんですがな!!

頭でわかってても意識が通じていないとあきまへんのやで~

そこんとこよろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。