無限の可能性Ⅱ ~The  Possibility of Infinitie ~

人には、動物には、自然には・・無限の可能性があります。
日々の出来事感じることを書いていきたいと思います。

お米になりました。。。

2017-09-30 19:06:24 | カッパちゃんのブログ

2017-9-30 トイトイファーム温川

こんばんは!!

かっぱです。

本日は稲を脱穀して籾殻を取り除いて玄米にしました。

一反で240キロの収穫がありましたので先ず先ずでございます。

品種はキヌ娘・・・粘りがあって美味しいお米・・・和歌山県推奨米です。

綺麗な水と多様な生物が住んでいる田圃で作ったお米ですので安心して食べる事が出来るかと・・・

特にアレルギーやアトピーがひどい方は良いかも知れませんね!!

昨年は猪と鹿と猿に食べつくされてしまいましたので一粒もありませんでしたが今年は対策をしましたので・・・

上々の収穫です。

暫く天日干ししておりましたので良く乾いておりましたね~

脱穀するのも楽しかった~~

脱穀した後の藁は近所の人が綺麗に持って行ってくれましたよ~、しめ縄作りに使うそうです。

下と上の田圃でこれだけ・・・このあとすぐに籾殻を取り除きにいきまして・・・

良いお米になりましたな~

秋を満喫しております。

明日は違う所の田圃を稲刈りですなぁ・・・

まだまだあります。

あっと言う間に売れてしまうんですよね~有難い事でございます。

ご注文受付は こちらのブログまでお願い致します。⇒ちび丸・大吉が行く!

 

ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。