無限の可能性Ⅱ ~The  Possibility of Infinitie ~

人には、動物には、自然には・・無限の可能性があります。
日々の出来事感じることを書いていきたいと思います。

空を見上げて・・・

2014-09-25 18:42:20 | カッパちゃんのブログ

 

こんにちは!!

かっぱです。

なんとなく・・・空を見上げていると、とても心地よくてシガラミある生活を忘れ去っている自分に気付きます。

そういうエネルギーを送り続けてくれているのですよね~、ここ最近は特に感じやすくなってきております。

疲れ果てているのは・・・何故?

誰かのせい?

社会のせい?

自分のせい?

どうでしょうか?

誰のせいでもなく、自分のせいでもなく、もちろん社会は関係がないのです。

そんな事にエネルギーを使わなくとも・・・心地よい風を感じていると自然とリラックスが出来ていることに気付くと全ては循環しだすのです。

無理っという思考が出てきた時に深く呼吸をし、その思考を切り捨ててくださいね!!

出てくるたびに切り捨ててください!!

そうする事で、自分の思考の癖がわかるんですよ。

解れば上手につきあえる筈です。

要ら無いものは捨て去ればいいだけ・・・

真実はシンプルなんですよね~

それを難しくしているのは思考なんですよ。

爽やかな風・・・

命溢れる風・・・

気高くどこまでも純粋な風・・・

古代から変わらぬ大自然の風・・・

躍動感あふれる風を感じた後は・・・

静寂が訪れるのです。

ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤い夕日。。。 (ユキ)
2014-09-25 19:07:35
とてもきれいですね!!見とれてしまいました。
今日は先生とお話してると、爽やかな気持ちになることができました。
ありがとうございます。
恐れやしがらみから自由になりますので、よろしくお願いします(^_^)☆

返信する
ユキさん・・・ (かっぱ)
2014-09-25 20:50:20
今日はお疲れ様でございました。
ユキさんにもお手伝いしてもらわなければ~

今日は楽しい時間でしたね~

ありがとうございます。
返信する
Unknown (みみ)
2014-09-25 22:02:45
お宝写真の数々…
ヨダレものです。

バレてましたか?
待ち受けが円月島に夕日なことを。
そして、アルバムにたっぷりお宝写真を保存していることを(笑)

ダイナミックな空…
いつも生で見れるって、すごい環境ですね。
本当に一度拝みに行かないといけません。

10/8は皆既月食だそうです。
今から楽しみです。
返信する
みみさん・・・ (かっぱ)
2014-09-25 22:25:26
あはははははは

とても楽しいですね~・・・

本当に一度、見に来てくださりませ~

私も毎日の様に拝んでおります。本当に毎日感謝の連続なんですよ。
飛行機でこなくても・・・
電車でも来れますよ~
な~んてね~冗談でございます。

機会があれば・・・是非にとも遊びに来てくださりませ~

10・8日私も楽しみにしているんです。

ワクワクしますよね!!
返信する
Unknown (淡路島のハイジ)
2014-09-26 03:23:45
素晴らしい夕陽ですねぇ。
空・・・ほんと、見上げていると宇宙と一体になれる気がします。
シンプルがいいですね~
複雑に難しく考えることができない単純な私かも。
私らしく、自由に、で、こんな時間に・・・ですが(笑)
そして、こうしてブログだけでなく、実際にそこに・・・って思うだけでワクワクします。

今日もありがとうございます。

返信する
淡路島のハイジさん・・・ (かっぱ)
2014-09-26 09:36:38
そうなんですよね~
宇宙と一つになれる・・・本当にそうなんです。
今の社会の様に複雑な事ばかりを考えていても仕方がないんですよね。
全ての物事はシンプルなんだと思います。

ほんとうに楽しみですね~

いつもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。