無限の可能性Ⅱ ~The  Possibility of Infinitie ~

人には、動物には、自然には・・無限の可能性があります。
日々の出来事感じることを書いていきたいと思います。

チコの産室準備・・・

2016-07-26 00:13:21 | ワンコ達のブログ

こんばんは!!

かっぱです。

私はあいも変わらず田んぼの草取り・・・

安心なお米を食べたいですからな~~、先日慣行農法の田圃で農薬を撒いているのを見ましたが・・・物凄い量を撒いておりました。これでも大分と減らしているんですよね~~と言っておりましたが、、見ている私は背筋に冷たいものが走りましたよ!!

そりゃあ~アトピーや喘息・・・躁鬱に色んな病気になりやすくなるわな~・・・

頑張って草取りしよう~~

慣れて来ますと結構楽しいんですよねぇ~~

どんな草が多く生えているのか?どんな生物が多くいるのか・・・色んな事を観察しながら楽しんでおります。

ユキちゃんも大分と回復してきました・・・後もう少しです。

人懐こい福助に・・・

これまた人懐こいミライ・・・

ユキちゃんにソックリなヒメ・・・
皆元気一杯~~特に福助とミライはかえるちゃんの姿を見ると後を追いかけておりますな~

毎日アブと戦っている虹・・・少し神経質な虹です。

八兵衛は本当に良いヤギさんです。人懐こいので可愛らしいですよ~

角さんも温川に来てからというもの・・・穏やかになりましてね~、何とも言えない可愛いらしさがありますな~

お気に入りのコンテナ遊びの助さん・・・

こんなアピールも覚えました~~

只管に食べておりますサツキ親子・・・仔山羊のサナ・・・もうすぐ発情がくるかも・・・

ママスは発情中でございます。なので・・・小屋の中・・・そして助さんも気が荒くなっておりますな~

チャトランも毎日挨拶に来てくれておりますよ。。。

さて・・・冒頭に書いておりました通りにT姉とSちゃんがチコ為に産室をこしらえてくれました。

本当にチコも幸せものですな~・・・TさんSちゃんありがとうございます。

そんなチコも日に日にお腹が大きくなって来ておりますよ。。。

大きなお腹でしょう~~

ワンコは受精してから2か月で出産なのであっという間です。因みにヤギは5月間あります。

チコの出産は8月10前後になりますな~

楽しみでございます。

我が家の中・・・良い感じ場所ですよ。

扇風機付きでございます。

リオンも暑い中穴掘りをしながら凌いでおりますよ。。。

甘えたちゃんのリオンですが・・・気に入らないと頑固な一面も持ちあわせておりますよ。

ありがとうございます。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。