無限の可能性Ⅱ ~The  Possibility of Infinitie ~

人には、動物には、自然には・・無限の可能性があります。
日々の出来事感じることを書いていきたいと思います。

燻製作りに初挑戦・・・!!

2015-01-04 19:38:35 | カッパちゃんのブログ

 

こんばんは!!

かっぱです。

夕方のヤギ場に楽しいお客さんがお見えになりました!!

田辺の方で施術にも家族で来ていただいているのですが・・・

楽しいんですよね~・・・本日も非常に面白い話を聞かせて頂いておりました。

円月島周辺も沢山の人達でにぎわっておりましたよ!!

とても気持ちの良い場所で・・・

素晴らしい景色を堪能しておりましたな~

ここから見る景色は本当に素晴らしいんですよね~

いろんな話で盛り上がりまして時間が足りない位でしたよ!!

何がそんなに恋しいのか・・・助さん・・・籠にアピールしておりましたな~

サツキも嬉しそうに草を食べておりました。

フクも来たそうでしたが・・・放すと悪さ全開になるためにね~

日が暮れるのが少しずつ遅くなっておりますね!!

ユキちゃんも食欲旺盛でございます。

そして帰宅してからT姉とSちゃんが龍神から猪肉を貰ってきてくれましたので、ワンコ用にジャーキーを作りまして・・・

そして人用には燻製にしようと思いまして下拵えをして今は寒風にさらしております。

見た事はあるのですが自分で作るのは初めてなので楽しみでございます。

そしてリビングで皆で寛いでいると・・・何か小さな虫が飛んでいるんですよね~何かと思いきや・・・

天道虫でございました。

今の時期に見たのは初めてですね~・・・

今日は暖かった為か・・・それとも他の理由があるのか・・・

どちらにせよ・・・良いものを見させて頂きました!!

観葉植物に放してあげましたよ。

今年は何か・・・本当にワクワクと楽しい感じが致しますね~

ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
癒しの場所 (HIRA)
2015-01-04 21:54:18
夕方のお忙しい時間に、お邪魔致しました。
可愛い子山羊に癒されます。
高台からの景色は、絶景ですね!
この景色を眺めていたら、些細なことがどうでも良くなり、
心が洗われる気がいたします。
楽しい一時を、ありがとうございました。
返信する
HIRAさん・・・ (かっぱ)
2015-01-04 23:23:18
こちらこそ楽しいお話をありがとうございます。

楽しんで頂けて嬉しい限りでございます。

プー君も本当に可愛いワンコ君ですね~。

また宜しければ遊びに来てくださいませ!!

ありがとうございます。
返信する
レシピ (T爺)
2015-01-08 12:39:15
ぜひ教えて欲しいです。人食用と犬食用で違うのかな?
返信する
T爺さん・・・ (かっぱ)
2015-01-08 14:14:38
こんにちは。

いやあ~私も初心者なので教えるも何もないのですが・・・人用は、しっかりと脂身を取りまして、岩塩をすり込み一昼夜寝かせます。そして冷水に一時間程漬け込みまして塩分を抜き、それをキッチンペーパーで包み込み水分をある程度取ると、燻製器に入れて5時間ほど煙で燻したら美味しく出来上がりました。私はPCで調べて行いましたが、上手くできました。
犬用は・・・塩ゆでしてからフライパンで水分を飛ばしまして一晩寒い風にあてただけでございます。

結構簡単にできましたよ!!

ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。