無限の可能性Ⅱ ~The  Possibility of Infinitie ~

人には、動物には、自然には・・無限の可能性があります。
日々の出来事感じることを書いていきたいと思います。

今日の事・・・

2015-01-05 21:28:14 | カッパちゃんのブログ

 

こんばんは!!

かっぱです。

本日も暖かい一日でございましたね~

私達も仕事にヤギ場にワンコ達に燻製作りにめちゃくちゃに楽しんでおりましたな~

いやあ~楽しいです。

朝の円月島もご覧の通りにスッキリとした景色でしたよ!!

午前中に乾燥牧草も無事届きましてチモシー60キロとアルファルファを30キロ・・・予備のチモシーが40キロ位ありましたので余裕でございます。

ボリス達も元気ですね~怪我をしたボリスも復活いたしましたよ!

アローカナ達も負けじと元気でございます。

ソニア達も卵を良く産んでくれますので有難いですな~

軍鶏達は最近卵を産んでおりませんね~お休みしているんでしょうか?

仔山羊達も元気一杯・・・日に日に大きくなって来ておりますよ!!既に我が家のチワワ達よりも遥かに大きくなりましたね~

今頃の季節が一番過ごしやすいのでしょうね~角さんもご機嫌さんでございましたね~

サツキも大分とお腹が大きくなって来ておりますよ!!

ユキちゃんはただ只管に食べまくっております。本当にお乳の張る暇がないですからな~

フクは、まあ~やんちゃんさんでございますよ!!本日の夕方も放してあげると仔山羊の様に走り回っておりましたよ。

虹も走っておりましたがフク程ではないですな~

ママス・・・最近自分の仔山羊をユキちゃんに預けている時が多いんですよね~・・・どういうこっちゃ・・・ほんまに・・・

マーブル・・・お乳がまだ張ってきておりません!!こりゃ~3頭いてはりますな!!

助さんはと言いますと・・・あいも変わらず・・・籠遊び!!

上の方まで遊びに来るようになった仔山羊達!!

そして夕方・・・

フクが嬉しそうに全速力で走り回っておりました!!

フクを追いかけて虹も・・・

それを見ていた助さんも・・・

ピョンピョンと岩を登り・・・

楽しんでおりましたな~・・・本当に可愛いヤギさん達でございます。

それで燻製作り初心者の私は、燻製器をどうしようかと悩んでおりました。段ボールで作る事も出来るという事だったのですが・・・

やはり心もとないと思いまして・・・まあ~何とかなるさ~~と思っていた所・・・

ヤギ場でこんなに良いものを見つけてしまいました。

これぞ・・・これぞ・・・天の恵み・・・引き寄せの法則!!

普段目に行かない所に・・・自然と目が行き見つけたのです。

素直に感謝いたしましたな~

この容器に少し手をくわえまして・・・

下拵えをしておりました猪肉をいざ燻製器に・・・サクラのチップを購入いたしまして・・・点火・・・

大体6時間位を目指して・・・燻し込みます。

良い感じで煙が・・・

ここでイージーミス・・・空気穴を作るのを忘れていまして・・・

もう一度最初からやり直し・・・

ある程度水分を飛ばした猪肉・・・

今度は良い感じ~~~明日が楽しみですね~

燻製器2号ではチーズとアローカナの卵を燻製にしようと思いしてみました。こちらは3時間位で出来ましたよ!!

初めてにしては上出来~~~

味は・・・超美味しい~~~

最高でしたよ!!

何事も楽しむのは良いことだ!!

ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。