無限の可能性Ⅱ ~The  Possibility of Infinitie ~

人には、動物には、自然には・・無限の可能性があります。
日々の出来事感じることを書いていきたいと思います。

嬉しそうな助さん・・・!!

2014-04-06 12:28:53 | 山羊のブログ

こんにちは!!

かっぱです。

本日こちら紀南白浜は、2月ごろの気候のようですね~強風が吹き荒れまして、その風が冷たいのなんのって・・・

それでもヤギ達は元気一杯でして走り回っておりました。そして鶏達や軍鶏達も狙われていないのでのんびりとしておりましたよ!!

とても清々しいヤギ場に見学に来られる人達が後をたちませんね~

良いことでございます。

本日の円月島周辺です。大きな雲に青い空・・・風は強風・・・でも清々しい!!

素晴らしい景色を堪能致しましてヤギ場へ直行です。

草を頬張る角さん・・・!!

小さい子供が自分の畑で採れた野菜をあげに来てくれていました。

皆喜んで食べておりましたね~

サツキ親子も良く食べておりましたよ!!

ママス親子も元気一杯ですよね!!

仔山羊の白ちゃん・・・本日の朝は哺乳瓶で500CC飲みましたよ!!

助さんも良く食べて遊んでおりましたな~

昨日は一日小屋の中でしたので本日は朝から大はしゃぎでした。

ユキちゃんも最近、鶏達を捕食しようとする人達が来ないので、とても穏やかな性格に戻りましたよ!!来ている時はいつもイライラしておりましな~

草を一通り食べ終えましていつもの場所に行く助さんですが仔山羊達に占領されておりまして追い払う様子が動画にもありましたな~

逃げる仔山羊達・・・追いかける助さん・・・まあ~楽しそうに遊んでおります。

軍鶏雛達も元気でしたよ!!

だんだんと親鳥の羽毛が生えてきています。

飛んでる虫もうまく捕まえて食べている軍鶏雛!!

そして本日は軍鶏メスが一羽負傷しておりました。足の付け根から腰にかけて皮がベロリンチョとなっておりまして傷の手当の為に隔離です。知り合いの軍鶏オジサンが明日縫ってくれる事になっておりますよ!!私達は食用にするために飼育しているわけではありませんので大切に飼育しております。軍鶏卵は絶品の味ですよね!!

自然のプロティンですよね~・・・今年は他にも数種類の鶏を飼育しようと思っております。桜色の卵に青色の卵に茶色の卵に・・・三色卵・・・楽しみですね~

自分で作った発酵飼料に変えてその卵を食べたのですが・・・

なんと、そのお味は・・・とてもコクがある素晴らしい味でした。

毎日 卵を提供してくれるって・・・凄い事です。

当たり前の様に思っている事柄でも角度を変えて感じてみるととても新鮮で有難いことばかりですよね!!

とても美しい景色も堪能することが出来ました!!

ありがとうございます。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。