無限の可能性Ⅱ ~The  Possibility of Infinitie ~

人には、動物には、自然には・・無限の可能性があります。
日々の出来事感じることを書いていきたいと思います。

先日のこと。

2016-06-05 15:32:56 | スタッフ~のブログ

 

 いつもの通り、ロックとリオンの散歩に行った時のこと。

 リオンは踏切と鉄の橋が苦手です。

 リオンは、カンカンカン~という踏切の音と電車の音を聞くと

 その場からなるべく遠ざかろうとします。

 なので、音がしていないときもそのコースは


   なるべく通りたくないみたいです。

 それと、もう一つ苦手なのが散歩途中にある青い鉄の橋です。

 足を踏ん張って座り込んで絶対に渡ろうとしませんでした。

 それが、3日ほど前から橋の前に停まって向こう側をず~っと

 みています。

 渡ってみようかなあ~と迷っているみたいなので、

 ゆっくり誘導してあげると、


 恐る恐るヘッピリ腰で初めて渡ることができました。

 一回渡ると、次の日もビビリながらですが、自分から渡っていました。

 毎日の生活の中で、ちょっとしたことですがリオンも私にとっても新鮮で

 楽しかったですよ。

 ロックとは、普通に何度も遠っていますが、リオンともコースが一つ増えて

 よかったです。

 

 ロックは、ず~っと慣れた道なのでいつも楽しそうです。

 

   

 最初の一歩がでません。   下見たらアカンわ~。

  渡った後は軽快です。

 

  ロック~、橋、渡れたで~。 聞いてるか~

 聞いてるで・・。 怖くないやろ~

 

  日向ぼっこで眠たいばかりのロックと、

  笑顔のリオンでした。

  ありがとうございます。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。