無限の可能性Ⅱ ~The  Possibility of Infinitie ~

人には、動物には、自然には・・無限の可能性があります。
日々の出来事感じることを書いていきたいと思います。

梅雨の合間にふっと思った・・・

2016-06-08 01:00:23 | カッパちゃんのブログ

こんばんは!!

かっぱです。

最近・・・少し疲れていましてね~

夜も早い事寝てしまっておりました。。。

本日も一日雨模様でしたが昨日は曇りだったかな?

いや…その前か・・・

数日前のことがハッキリと思い出せない今日この頃・・・

そんな梅雨の合間にふっと感じたことなのですがね~

チャトランも空を見上げながら何やら感じていた模様・・・

       

こんな空でしたよ!!

       

ロックも外を見ながら何かを感じていた模様・・・

           

                 八兵衛も何やら・・・

大きなお腹のユキちゃんも・・・

      

      角さんも・・・

 

 チコも・・・

    

           モグラを捕まえている蛇も・・・

 

毎日毎日懸命に生きているんですよね~

生きる為に懸命になるのか・・・懸命になるから生きれるのか?

鶏が先が卵が先か…みたいになってしまいますが・・・卵が先と言う事は学術的に解っている事なのですがね~

人は何故に生きているんだろうか・・・と言う事を毎年、梅雨時期になると感じてしまいます。

そして何時も思うのです。

ゴールに向かって生きているんだと・・・

仕事をするのも遊ぶのも全てのことがらはゴールに向かって後悔しないように生きているんだと・・・

それは人だけではなくて生き物全てがそうであり全てのものにはゴールがある。

そうでなくては疲れ果ててしまう・・・

また自分のゴールは自分で決めているのですが・・・

肉体のゴールと精神のゴールは、また違う・・・これを書くと長くなるから割愛いたしますがね~

いくら思考しても解らないのですが・・・行動する事で納得する事が出来るものです。

これは自分自身で行動しなければならないのですがね・・・

要は考え過ぎていては何も観えてこないという事ですね!!

人は生かされているんじゃなくて・・・生きているんだという事を理解して行動してゆくと・・・

楽しみも増えてくる様に感じますね~

自分自身に生かされているという言い方も出来ますが・・・

面白可笑しく楽しんでいると・・・爽やかな風が吹いてくれる・・・

そう感じただけで楽しくなってくる!!

同じ事をしていても感じ方でまったく違う世界になってしまいますよね・・・

ありがとうございます。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。