無限の可能性Ⅱ ~The  Possibility of Infinitie ~

人には、動物には、自然には・・無限の可能性があります。
日々の出来事感じることを書いていきたいと思います。

えっ・・・嘘やろ!!

2016-11-07 18:29:49 | 各種鶏のブログ

こんばんは!!

かっぱです。

本日・・・大変な出来事がありました。

とても言葉や文章に表す事も憚るのですが・・・

真実の出来事なのでUPしましょう。。。

っていうか・・・夜の部の仕事をするのも疲れはてます。

まあ~仕事は仕事なのでプロとしてしっかりとこなしていきますが・・・

何があったのかと言いますと・・・

鶏さん達の鶏舎が野犬か飼い犬に襲撃されておりまして100羽近くいた鶏達が殆ど噛み殺されておりました。

野生動物の仕業ではありません。

鶏舎近くに大型の犬の足跡が沢山付いており今朝方に犬の鳴き声を聞いていた住民もいました。今まで野生動物がはいった事はなく・・・いや・・・入れる様な構造の鶏舎ではなく・・・私の盲点を突いた所から入り込まれておりました。

この辺りは作物を荒らす猪や鹿が非常に多く夜中の間に飼い犬や猟犬を放す方が多くいます。恐らくその内の犬の仕業だと思いますが・・・

行政局に連絡をいたしますと犬を捕獲する檻を貸してくれましたので早速に設置してきました。

アローカナ達も全滅・・・ウコちゃん達も全滅・・・比内地鶏やホシノブラック達や大王のキョロ丸も・・・そしてモミジ達は一羽だけ逃げて助かっておりました。後軍鶏もゲージに入っていたメスが1羽だけ助かり後は全滅・・・ゲージに入っていた名古屋コーチンのペアは助かりましたがオスは鶏冠の半分を食いちぎられておりました。

朝に見た時は暫くボー然となってしまい胸の奥底から熱いものが込み上げてきました。鶏達に申し訳ないと言う気持ちで一杯になりました。

そしてこんな時こそ私の持てる能力が発揮される事だと思いまして噛み殺され内臓を食べられていた鶏を優しく手で包み込み、その固くなった体から最後の記憶を読み取ろうと必死に試みました。私が感じた映像は茶色と黒の混じった様な中型犬と濃い茶色の少し大きな目つきの悪い犬ともう1頭の薄茶色の犬でした!!

何処かで見た事があるワンコ達・・・

そうなんです・・・

証拠はありませんが私も知っているワンコ達・・・確かに放し飼いで飼育されております。行政局の人も・・・もしや・・・OOさんとこの犬ではないですか?

と言われておりましたが確証がないので捕獲してからです。飼い犬だろうと野犬であろうと一旦は保健所に行く事になります。

知り合いの人は飼い犬だった場合・・・損害賠償の話をしろっ!!等とも言ってくれましたが・・・そんな事は毛頭するつもりはありません。

犬も入ってくるかも知れないという想定の元で作らなかった私にも大きな責任があると思っております。

捕獲した犬も・・・勿論殺処分には致しません。

何か別のいい方法を探します。

そして飼い犬が捕獲された場合・・・私は現場の生々しい写真や動画を見てもらうべく証拠として撮っております。

つい先日も近くの集落でお年寄りが猟犬4頭に噛まれる等の事件が起きたばかり・・・

役場も大変に慌てておりました。

とてもこのブログで御見せ出来る事が出来ない写真や動画です。

また一からです。

以上・・・ご報告まで・・・

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2016-11-08 10:21:19
なんちゅうこっちゃ
かっぱはん、よぅ気をしずめはりました。
返信する
Unknown (かっぱ)
2016-11-08 15:33:12
ジェノサイドですわ!!

ほんまに・・・

また最初から頑張ります。

おおきに!!
返信する
え? ()
2016-11-08 17:32:37
言葉もありません.........


早く見たい と思いながら 行けずにいましたのに
驚きとショックと...😢
何とか年内にはうかがいます
返信する
Unknown (淡路島のハイジ)
2016-11-08 18:21:17
こんばんは。
昨日はブログにお伺いできていなかったので
今朝知りました。
一夜にしてここまでとはショックです。
無惨な現場を見られたかっぱ先生の心中を思うと
私も心が痛みます。
昨夜、地元でも山に近い道を車で通った際に
二カ所で鹿に遭遇したばかりでして・・・
辺りの田畑にはネットが張り巡らされていたので
野生動物による作物の被害から守るためというのはわかりましたが
そちらでは放し飼いにしているワンコが多くいるとは残念でなりません。
自然に近い環境ほど、思いもよらない出来事が起こるものですね・・・
今後、ヤギ達にも被害が及ばないことを祈ります。

かっぱ先生、かえるちゃん
お疲れのことと思いますが、ご無理のないよう
ご自愛下さいませ。
返信する
Sさん・・・ (かっぱ)
2016-11-08 18:59:56
また一からやり直します。

本当にね・・・

物凄くヤル気になっておりますので

今までの事を活かしながら・・・

頑張ります。
返信する
淡路島ハイジさん・・・ (かっぱ)
2016-11-08 19:05:56
こんばんは!!

本当にショックでした。しかし・・・私の考えの甘さも原因の一つであるという事を気付かされた出来事でございました。野生動物ばかりに気を取られていましたので・・・もっと全体的に視野を広げていると十分に防げていたのかも知れません。
そしてヤギ牧場のほうも強化するべく・・・
いろいろと検討している所です。
確かに昨日と本日は可成りのエネルギーダウンですのでブログの方もお休みさせていただいておりますが明日からは又・・・復活しておりますので宜しくお願い致します。
ありがとうございます。
返信する
Unknown ()
2016-11-12 18:34:49
何か心がつかれていたので、動物さんで癒されようと久しぶりにのぞかしてもらったら、、、、
鳥さん、、、、
お世話していた先生ファミリー達の気持ちも鳥さんもつらいですやん。。。

犬もきちんとつながれていれば、、、放し飼いはおそろしすぎます。
猟犬は良い子なこもいるのに。。

猟期にも入るし迷い犬も出てくるとおもいますのでお気を付けください。

鳥さんのご冥福お祈りもうしあげます

返信する
め)さん・・・ (かっぱ)
2016-11-12 21:10:02
まあ~致し方もなし・・・

また一から始めます。

犬は悪くないのにね~

捨てたり夜の間に放したりすることは真面目に猟をしている人達にとっても迷惑な話ですね!!

ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。