無限の可能性Ⅱ ~The  Possibility of Infinitie ~

人には、動物には、自然には・・無限の可能性があります。
日々の出来事感じることを書いていきたいと思います。

今日から田辺祭りです。

2019-07-23 21:53:58 | カッパちゃんのブログ

2019-7-23 トイトイファーム温川

 こんばんは!!

かっぱです。

本日から田辺祭りでした。3日間ありましてね~本日は宵の宮~~朝の5時位からヒグラシが鳴いていた中辺路でしたねぇ~

連日の雨で朝方は濃い霧が出る中辺路温川・・・とても神秘的な山里に感じます。

牧場には妻が行ってくれておりました。。。

う~~ん・・・アカネのお腹・・・かなり目立ってきましたな~

グリーンも久しぶりの晴れ間を楽しんでいたみたいです。

 

 

 

2019-7-23 トイトイファーム温川 田辺祭り

さて・・・本日は朝の6時過ぎに自宅を出て田辺の馬飼いさんの所へいきましてナナさんのご主人と合流して馬さん達を馬運車に乗せまして世界遺産でもある田辺の闘鶏神社近くにある馬さん達の休憩所まで馬さん達と共に・・・今年は丁度闘鶏神社が1600年を迎える年でもありますので4百年以上ある伝統ある田辺祭りも否応なく盛り上がります。令和元年でもあり前述したとおりの節目のある時に参加出来て光栄です。

今日は田辺市内を馬さん達と練り歩き・・・その距離11キロにも及びました。昼からは流鏑馬の衣装を着た子供達を乗せて各家家を馬さん達とまわり家前で馬コさん達と歌を歌っての繰り返し~

  

ポートと言うサラブレッド・・・馬体重は約490キロで体高は160㎝ある大きな馬さん・・・とってもお利口さんでしたよ!!

  

そしてクオーターホースのウルフ君~~隣のポートと比べると小さく感じますがとっても賢い…でも・・・少しだけ・・・怖がり屋さんです。

  

さあ~そしてハフリンガーのリン太郎君~~3頭の中で一番小柄でしたが頑張っておりましたよ!!

和鞍を乗せて綺麗に着飾りましてね~ 

      

    この衣装の装着がややこしい…初心者の私はただ見ているだけでした。

 

2019-7-23 トイトイファーム温川 田辺祭りⅡ

馬かけ祭りとは違い走る姿は見れないですが・・・それでも祭りで馬達が歩いて行くと迫力がありますね~

さあ~明日は祭りの中日です。明日の朝も本日よりも早いので早々と寝ると致しましょう~

ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。