無限の可能性Ⅱ ~The  Possibility of Infinitie ~

人には、動物には、自然には・・無限の可能性があります。
日々の出来事感じることを書いていきたいと思います。

11月の温川牧場・・・

2018-11-01 22:36:51 | トイトイファーム温川牧場

2018-11-1 トイトイファーム温川牧場

こんばんは!!

かっぱです。

11月1日・・・1のぞろ目の日ですねぇ~

私達は朝一番から乾燥牧草を仕入れに田辺市稲荷まで行ってきました。大体週に1回位のペースで取りに行ってます。季節にもよりますが30キロのチモシー乾燥を6本から7本を軽トラに乗せての~んびりと道中を楽しみながら・・・帰りがけにホームセンターによったりしながらね・・・

帰りがけに見た空の様子・・・

朝なのに夕方のような空でしたな~

肌寒い朝でした…と言うよりも寒かったです。

帰宅して直ぐに牧場へ・・・

ブルゾンの子猫が折れた木の枝で遊んでおりましたよ。

牧場へ着くと小屋中のヤギさん達がメーメーとなきます。妻が小屋の扉を開けてヤギさん達を広場へ・・・私はポニ―達の牧草をほぐしてから籠の中へ入れてからオス山羊達の水飲みの水の減り方やら牧草の食べ残しの量やら便の状態やらをチェック・・・その間に妻がポニー達のボロを掃除・・・広場にある石ころを取り除いたり周りのネットのチェックしたり仲間達の様子を観察したりブラシ掛けしたりと…ほぼ略午前中は牧場です。

写真も妻が全て撮ってくれているんですよね~

ブルゾンも観察していると親離れさせようとしている感じです。

ライナスを繋ぐのも妻の日課・・・

サツキ・・・本日はマーブルと頭突き合戦・・・

超汚れている助さん・・・

最近・・・力強くなってきたフクスケ・・・毎日メス山羊を見ては変声で鳴いており居ますね~

明日の朝一番に首輪を緩めてあげないと・・・急激に太く逞しくなってきた~~

アカネ・・・グリーンの食べているのが欲しいのか・・・

すんなりと場所を譲ってあげているグリーン・・・優しいですねぇ~

ヤギさん達は好きな場所で自由に食べております。

マーブルと挨拶するトウフ・・・その奥の八兵衛の汚れ具合が凄まじい~~

目が可愛らしい~

まだ頭突き合戦をやっているトウフとマーブル・・・

リンゴ待ち~~~

家横の草はほぼ略食べつくしたために今度は家裏の草を食ベてもらってます。

マル親子・・・中々に良い草刈り隊になって来ております。

良い感じ~

ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。