無限の可能性Ⅱ ~The  Possibility of Infinitie ~

人には、動物には、自然には・・無限の可能性があります。
日々の出来事感じることを書いていきたいと思います。

今朝の鶏達の様子・・・!!

2015-08-23 13:02:18 | カッパちゃんのブログ

2015.8.23 鶏たち

こんにちは!!

かっぱです。

昨日から鶏の飼料を少しばかり改良いたしましてね~

今朝飼料の残りを確認致しますと殆ど・・・お残しが無かったんですよね~

余程美味しかったのか・・・今朝は扉を開けると・・・どの鶏達も遠くに行かずに直ぐに帰ってきておりましたな~

鶏さん達は鼻も良く利く様でございます。

いつもの分量を与えるとあっと言う間に無くなってしまいましたな~

改良した飼料は嗜好性を高めたものでございまして喰いつきにも優れておりました。

中雛になりつつあるアローカナのヒヨコとボリスブラウンのヒヨコ達・・・

ヒヨコの羽毛が抜けてきておりますね~

良く食べて・・・良く遊んでおります。

そして現在は、またもやアローカナが6個の卵を抱卵中でございましてね~、楽しみな事ばかりが続いておりますよ!!

こちらのプリモスロックのヒヨコ達も良く食べてくれておりますよ!!

早くもゲージが狭くなって来ておりますが・・・と言う事は・・・早く鶏小屋を作らなくてはという事なんですよね~

やんちゃな軍鶏ヒヨコ達も元気ハツラツでございまして・・・ゲージの中に手を入れるとですね・・・突いてきます。しかも・・・蹴ってきます。これっ・・・と言いながら体を押すと・・・捕まらない様に華麗なるフットワークを使いよけるんですよね~

流石に闘鶏でございます。

ソニア達も飼料の臭いを嗅ぎつけ畑から走って帰ってきておりました。ボリス達は畑に行くどころか・・・飼料を持っている私の足元でウロウロとしておりましたよ!!

上にいる大雛軍団は扉を開けると飛び出てきますが・・・私が中に入ると一緒に中に入ってきておりましたな~

軍鶏達も扉を開けると外に出てきますが・・・飼料を持って行くと直ぐに中に入ってきました。いつもなら暫く遊んでいるんですがね~

そして一羽のメスが何処かに・・・

そうなんですよね~

草むらに隠れて卵を産もうとしておりました。

昼から仕事なのでこの後帰宅しましたが・・・

朝から・・・超楽しい事ばかりでしたので良い感じの始まりでございます。

ありがとうございます。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。