無限の可能性Ⅱ ~The  Possibility of Infinitie ~

人には、動物には、自然には・・無限の可能性があります。
日々の出来事感じることを書いていきたいと思います。

ワンコ劇場「チビ丸怒られる」の巻き!!

2014-10-28 14:38:32 | ワンコ劇場

 

こんにちは!!

かっぱです。

最近・・・というか・・・前からチビ丸が掃除機を怖がりまして異様に吠えているのですよ・・・

待ちかまえているかの如くに吠えつけてきますもので、いい加減にしろ~と怒ってやりました!!

私が怒ると他のワンコ達も異様に怖がるんですよね~

ロック等は床がガタガタと音がするぐらい震えて怖がります。

そんなに本気に怒っている訳ではないのですが・・・

しかしまあ~可愛いばかりではダメなのでね~その家族のルール

を最低限に守ってもらわねば・・・

ミル「掃除機やな・・・いっつも大変やで・・・」

大吉「チビ丸・・・偉い吠えとるな~」

アズキ「今朝は寒いのじゃ!!」

かっぱ「ごら~~チビ丸~吠えるな~」

ミル「せやから・・・言うたやん・・・」

大吉「大魔神のお怒りや・・・」

アズキ「いつものかっぱと違うのじゃ!!」

ロック「すっ・・・すんまへん・・・わし・・・わし・・・」

かっぱ「ロックに怒ってるんと違うやん・そんなに震えんでも・・・」

ミル「ヒ~~マジで怖い~~」

大吉「僕・・・知らんで・・・吠えてないで!!」

かっぱ「分かってる・・・そんな必死にならんでも・・・」

かっぱ「お前じゃ・・・ちょっとは反省せい!!」

チビ丸「ご・・・ごめんなさい・・・反省してます」

チビ丸「マジで怖かったで・・・頬っぺた噛まれたもん・・・」

大吉「吠えるからじゃ・・・目~あわせんなよ!!」

大吉「あかん・・・ずっとこっち見てる~目~合わせたら又怒られるで」

ロック「よし・・・あくまでも伏目や・・・」

ミル「寝たふりや・・・」

アズキ「寝るのじゃ!!」

チビ丸「かっぱはん~ごめんな・・・」

かっぱ「あほ・・・そんな何回も謝らんでもええっ、散歩でも行っておいで!!」

チビ丸「ほらな~かっぱはん・・・怒ったら怖いけど、後ないんやで」

大吉「ほんまやな・・・」

アズキ「早くいくのじゃ・我慢ならんのじゃ・漏れそうなのじゃ!!」

ちび・大「ここのところがいつもと違う臭いや・・・」

アズキ「お主ら・・・止まるでない・・・ダメなのじゃ~」

アズキ「・・・もらしたのじゃ・・・我慢の限界だったのじゃ!!」

チビ丸「・・・・・俺らが止まったからやな・・・」

大吉「や~~こんなところに大きな、うんOある~誰や~」

とまあ~可愛い仲間達といると・・・楽しいですな~

ありがとうございます。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (淡路島のハイジ)
2014-10-28 17:53:18
こんばんは~
ちび丸君の気持ち、わかります。。。
実は、私も掃除機の音もニオイも苦手で使わない派なんです。
静かで、体にも優しい箒と雑巾が好きで♪
棕櫚の箒は一生物!
その分、箒は、用途に応じて使い分けするほど
こだわってますよ~~笑

動物は人以上に音に敏感だと思うので
耐えてる方が凄いな~というのが私の感想ですが
ちび丸君以外は平気なのですね?
そう言えば、うちでも
ヤギたちが音には、すごくビックリするのに
修理に頻繁に使う電動ドライバーは平気になり
これって慣れなんでしょうか~?

それにしても、それぞれのワンコの表情が
なんともいじらしく可愛いです♪
お散歩も楽しそうですね~♪♪

いつも可愛い姿を見せて下さり
ありがとうございます。


返信する
淡路島のハイジさん・・・ (かっぱ)
2014-10-28 20:42:51
そうなんですよね~

我が家のワンコ達は掃除機の音であろうが、なんであろうが・・・慣れてもらわなければ・・・

何故になれないのかは「わかっているのですがね~

箒を使うとアレルギーの患者さん達が反応されるので難しいんです。

サイクロン掃除機が今のところ最高ですね~

大分とわかってきているチビ丸・・・我が家のルールを理解しておりますので可愛いですよ~

皆それぞれに個性があるので面白いです。

ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。