無限の可能性Ⅱ ~The  Possibility of Infinitie ~

人には、動物には、自然には・・無限の可能性があります。
日々の出来事感じることを書いていきたいと思います。

何かとありますわ・・・!!

2015-08-23 19:25:06 | カッパちゃんのブログ

 

こんばんは!!

かっぱです。

夕方にヤギ場に行きますと・・・サツキの様子がおかしいんですよね!!

耳が垂れて元気がないんです。食べる事もせずに・・・

かえるちゃんが観察していると鼻の周りがジュクジュクしてると言うではないですか~

良く見てみると鼻の頭や周辺が傷ついておりましてね~化膿しかけでございました。

これまた繊細な部分を・・・急所でもありますしね~

米糠を手で食べさしてあげると食べておりましたが・・・

明日には化膿止めのお薬を飲ましてあげましょう~~出来るだけ薬は使いたくないのですがね~こういう時は素早い判断をしなければ命取りになってしまいますので3日だけお薬を飲ませようと思っています。乾燥牧草を食べれるようになると回復も早いものと思われます。一応消毒と塗り薬は施してきましたが・・・中からの薬の方が確実に効果があります。

助さんのツノの怪我が治ったと思ったら・・・今度はサツキか~~、まあ~多頭飼いをしていれば何かとありますな~

明日は食べやすいペレットを買ってきてあげましょうかね~

マーブルも夕方には発情が終了しておりましたよ!!

フクはのんびりと・・・寛いで食べておりました。

虹は早くも小屋の中で待機しておりましたよ!!

ユキちゃんは大きなお腹になってきましたな~・・・食べまくっておりましたよ!!

ママス親子も広場をうろついておりましたな~

父山羊のフクの側で牧草を食べておりました!!

生草にも興味があるみたい・・・

カメラにも興味があるみたい・・・

籠にも興味が・・・

仔山羊達は狭い所が大好きですよね~

オシッコもしておりましたな~

角さんもメス山羊達を見つめておりましたな~

助さんもメス山羊達を見つめておりましたよ!!

そのうちテンもオス山羊らしくなってくるんでしょうな~

ミミズの奪い合いをしている大雛や尾長鶏達・・・

大量にあったミミズも・・・

あっと言う間に・・・

無くなってしまうんですよね~

いつもながら・・・凄まじい食欲でございました。

ありがとうございます。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サツキ (hisako)
2015-08-24 10:02:57
サツキちゃん、早くよくやるといいですね。

てんちゃん可愛い^^^
みんな、てんちゃんの写真に癒されたって言ってくれましたよ

いつもありがとうございます。
返信する
hisakoさん・・・・ (かっぱ)
2015-08-24 15:35:02
御心配いただきましてありがとうございます。

動物達はいいですね~

ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。