無限の可能性Ⅱ ~The  Possibility of Infinitie ~

人には、動物には、自然には・・無限の可能性があります。
日々の出来事感じることを書いていきたいと思います。

9月27日(日)の各種鶏観察日記・・・

2015-09-27 22:30:19 | カッパちゃんのブログ

こんばんは!!

本日の各種鶏観察でございますよ。

先ず本日は朝から同じ鶏飼いのM君とKさんがプリモスロックの大雛を持っ来てくれましたよ~

オスだけに大きいですね~

シャモ若雌と一緒に入れておきまして馴染ませようと思っております。色々とプロジェクトが進行しておりますね!!

そしてM君にアローカナの原種系オスを持って帰って頂きました、数羽いるので大きいオスと軍鶏の中雛ペアーを持って行って頂きましたよ。

私の元に居るメス達と比べても遥かに大きさが違いますな~

まだまだ大きさが違いますので同じぐらいの大きさの若軍鶏メスを投入致しましたよ!!若い軍鶏メスも間もなく卵を産み始める大きさなので交尾してくれますと良い雛が孵る事でしょうな~・・・雛と言えば、本日朝のアローカナのヒヨコが一羽孵化しておりましたので自宅へと持ち帰りましたよ!!

仲良く一緒に入っておりました!!

大人しい良い若オスですよ!!

軍鶏大雛は上に居たものを連れて来ました。

残っているのは軍鶏大雛5羽と残りはアローカナの大雛達・・・

良く飼料を食べてくれておりましたよ!!

ボリスブラウンは飼料箱をカンカンと叩く音を聞くと走って小屋まで帰ってきては・・・

この様にダイナミックに群がりますね~

アローカナ成鶏達も飼料を入れに音を聞きますと帰って来るんですよね~

のんびりとしている個体も入れば・・・忙しくしている個体もいますね~

競争の様にしながら走ってきますよ!!

見ていると飽きないですよね~

こちらはボリスとアローカナの中雛達・・・まだまだ遠くへは行かないですよ!!

飼料を今か今かと待ち構えておりますね。。。

そして朝に確認したアローカナのヒヨコ・・・ゴローと命名致しましたよ。

昼からは寝てばかりだったのですが・・・夜に帰宅して我が家のチワワ達と一緒に見ていると元気に動き回っておりましたよ!!

太郎君は外に出てチワワのチビ丸と遊んでいる事が多いですな~

大吉は太郎に突かれてから怖いのか・・・絶対に目を合わせようとしないんですよね!!

皆・・・一生懸命に飼料を啄ばんでおりましたよ!!

次郎と三郎も大きくなってきましたな~・・・グレーのシローも良い感じでコゴメを啄ばんでおりましたよ!!

本日孵化したゴロ―も活発に動き回っておりましてね~

皆良い感じで食べておりましたよ!!

太郎君・・・食べ終わると・・・ヤッホーと勢いよく飛び出してきます。そのたびに驚いていたチワワのダイキ~チ・・・見ていると楽しい光景に目を細めてしまいましたな~

さあ~時間を見つけて小屋作り頑張るぞ~~

本日は忙しくて・・・出来ませんでした!!

ありがとうございます。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラン♪)
2015-09-27 23:30:49
ゴローでしたか!
クワガタと思いました。
こんばんは。
先ほど長文を投稿しましたがポシャってしまいました。
休みなく、大変お忙しいですね。
やぎさんも鶏さんも大食で・・・。
先生とかえるちゃんに感心しています。お休み取れるといいですね。
返信する
ラン♪さん・・・ (かっぱ)
2015-09-27 23:58:47
ゴローなんです。
クワガタとは・・・これまたランさん楽しい事を~~
また是非にヤギさん達を見に来てくださりませ~
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。