無限の可能性Ⅱ ~The  Possibility of Infinitie ~

人には、動物には、自然には・・無限の可能性があります。
日々の出来事感じることを書いていきたいと思います。

今日は良い天気ですね~

2014-10-24 12:15:56 | カッパちゃんのブログ

 

こんにちは!!

かっぱです。

本日こちら南紀白浜は、すこぶる良い天気でございます。明け方は寒い位だったのですがね~サンサンと輝くお日様の力で暖かくなって来ております。夜はまた放射冷却で冷え込む事でしょうね!!

さて・・・ヤギ場なんですが、お預かりしているメイちゃんに本格的な発情がきました。しかしながら、このメイちゃんかなり解りにくいんですよね~

鳴き叫ぶ事もなく大人しいので解りにくいです。しかしまあ~オス山羊達が興奮するので、直ぐにわかりました。

フクや助さんが鳴き叫びましてわかったのですが・・・それでリードに繋いで角さんの元へ行きまして種付けをしてきました。確認出来ましたし、角さんも満足しておりましたので付いたものと思われます。5か月後が楽しみですね~まあ~念のために来月の後半までお預かりする予定でございます。

雲一つない真っ青な空が気持ち良かったですな~釣りをしている人達も気持ちいいでしょうね!!

物凄くやりやすいヤギさんのメイちゃんです。嫌がる事なく角さんとも相性が良かったですな~

最初はメイちゃんを持っていたのですが・・・

角さんを放し・・・メイちゃんを繋いでいるだけで良かったんですよね~良いカップルでございます。

虹も興味があるのか・・・追い払われても見に来ておりました。

虹の横顔・・・良く見ていると、まつ毛が長くて可愛い目をしているんですよね~

フクはもう~角さんの方を見ては鳴き叫んでおりましたよ!!

サツキも微妙な感じで見ておりましたな~

角さんとメイちゃんを観察している隙にヤーコンの葉を食べているユキちゃん・・・賢いですな~

コラッと言うと・・・すごすごと帰って行きました!!

ママス・・・大分とお腹が張ってきましたな~

マーブルも気持ち良さそうに草を食べておりました。

助さんもメイちゃん発情なので気性が荒くなっておりました。後ろを向けると頭突きをしてきます。傷口も朝に消毒いたしましたが膿もなかったので良かったです。暫く毎日消毒しながら様子を見る事に致しましょう。

軍鶏メスに餌をあげに行くと、必ずついて来る虹とサツキ・・・良い感じですな~

まあ~元気一杯でございます。早く頂戴~と言いつつ嘴で突かれると結構痛いんですよね~オス軍鶏君はかなり強烈に痛いですけれどね~流血しますよ・・・ほんとに・・・

最近は大人しいので助かりますけれどね~それでも可愛いんですよね!!

ソニア達も今朝方は卵を2つも産んでくれておりました。だんだんとピンク色の殻になってきておりますよ~下に一つ転がっているのが見えておりますね!!

ボリス達も毎朝必ず数個の卵がありますので、本当に感謝です。

ボリス若鳥達も、ここ数日は毎朝数個の卵がありますよ~感謝ですな!!

わらわらとしているアローカナ達・・・まだまだ幼い顔付をしておりますね~中々に可愛いらしい鶏さんでございます。

朝から楽しむ事が出来ました。

ありがとうございます。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (淡路島のハイジ)
2014-10-24 21:28:27
こんばんは。
角さん、嬉しそうですね♪
オスヤギさんって
舌をベロベロ出してるところが可愛いですよね~
他のヤギさんの反応も面白いです!

チャチャも舌をベロベロしてるのを見ると
一度は誰かと・・・と思ったりするんですけど・・

鶏さん達の卵も順調ですね~
頼もしいです!!
確かに嘴でつつかれるとヤギの角とはまた違う痛みがありそうですね。

楽しいヤギ場
あ~早くまたお伺したいです。
今日もありがとうございます。

返信する
淡路島のハイジさん・・・ (かっぱ)
2014-10-24 23:44:22
こんばんは~

そうなんです~角さん良い仕事をしてくれました~
可愛い仔山羊が誕生すると嬉しいですね~
楽しくてもう~仕方がないんですよね。
見ていると本当に癒されます。

鶏さん達も面白いですよね!!
本当にまたお会い致しましょう
いつもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。