無限の可能性Ⅱ ~The  Possibility of Infinitie ~

人には、動物には、自然には・・無限の可能性があります。
日々の出来事感じることを書いていきたいと思います。

本日は良い天気です。

2015-02-27 12:36:18 | カッパちゃんのブログ

 

こんにちは!!

かっぱです。

こちら南紀白浜・・・昨日は一日雨模様でした~

山羊さん達も小屋の中で過ごしておりましたよ!!

そして昨日は私も目の疲れを覚えまして・・・PCを殆ど見ていませんでした。超久しぶりにゆっくりと過ごせましたな~雨さんに感謝でございます。

そして本日の南紀白浜はすこぶる良い天気ですね~強風で風が冷たいのですが、真冬の様な寒さは感じませんよ。一日過ぎるたびに春に向かっているのを感じております。今年も短い春だと思いますがね~

鶏達も本日は沢山の卵を回収する事ができました。軍鶏達も2日に一回の割合で数個の卵を産んでくれる様になりましたよ!!今は9個の軍鶏卵がありますので全て孵卵器行きとなる予定でございます。

上の立ててある3つの卵が軍鶏・・・そしてその下の5つの薄い色をした卵がソニア・・・その下にあるL玉の10個の卵がボリスブラウンの卵・・・そしてブルー卵のアローカナ・・・本日の回収した卵さんでございます。それぞれに味が違いますよ!!

鶏を飼育する上で餌を考えたり運動をさせてあげたり・・・結構楽しいですね~、一番の楽しみはと言うと・・・やはり健康な安全、安心の卵を回収する事ですな~

ユキちゃんも日差しが気持ち良いのか良い顔をしておりましたね~、本当にヤギさん達は青い空が良く似合っておりますな~

マーブルとサツキの仔山羊達・・・それと少し年長のママスとユキちゃん仔山羊・・・気持ち良いのか走り回っておりましたよ!!

フクも晴れると気持ち良さそうにしておりましたな~・・・ポーズをとったりなんかしていましましたよ!!

虹は乾燥牧草を待っておりました!!

私達は朝一番にヤギ場に来るとヤギ達を小屋から出して・・・水をどれぐらい飲んでいるのかとチェックし、そして牧草の食べ残しをチェックし糞の状態等もチェック致します。これで後は走り方や歩き方遊び方等を観察しながら健康をチェック・・・そして鶏達を出して卵を回収し餌を与えて、帰宅する前に牧草を与えてきます。また夕方に来ますので、その時はヤギメインで観察して私達も遊ばせてもらうんですよね~

その合間に畑のことをしたり・・・小屋の修復作業をしたり・・・

とにかく昼からは仕事がありますので午前中は戦争状態でございます。カエルちゃんと2人で黙々と作業をこなすような感じですね~・・・スローライフ・・・楽しんでおります。

助さんも元気がありますな~

ママスとマーブル・・・機嫌よく落ちている乾燥を食べておりました。

角さんも広場にいる仔山羊達を眺めておりましたな~

ユキちゃん仔山羊達を見ていると面白い!!

いろんな行動をしてくれますので・・・

左ママス仔山羊と右の2頭がマーブルの仔山羊達・・・

だんだんとヤンチャになってきたサツキの仔山羊達・・・

母親のサツキも良い顔をしておりましたね~

晴れの日は・・・良い感じのヤギ広場でございます。

ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。