無限の可能性Ⅱ ~The  Possibility of Infinitie ~

人には、動物には、自然には・・無限の可能性があります。
日々の出来事感じることを書いていきたいと思います。

悩み・・・

2017-10-28 22:49:20 | カッパちゃんのブログ

こんばんは!!

かっぱです。

私は仕事柄多くの人の悩みを聞き、その悩みを解消できるようにお手伝いをする。

いろんな方が訪れ・・・

いろんな症状があり・・・

いつしか自分の存在自体もあやふやになる様な時がある。

その方達と一体となりて思考の共鳴を行いやすいようにする。

するとその方達の本当の根っこの部分が観えて来る。

それには呼吸法を行ったり質問を行ったりしながら・・・

しかしながら悩みは尽きぬというのは本当なのだ・・・

取り除いても取り除いても拭い去っても悩みを持ち込み体調を崩されてしまう人も多くいるのが現実だ・・・

まるで見えない闇の中を彷徨いながら観えない自分を探しているような錯覚に陥る時もしばしば・・・共鳴同調するということは実は危険な行為なのかもしれませんが・・・

要は自分自身を信じれるかどうか・・・信じる者は救われるというのは自分の事を信じられるかという事なのだと思います。

実際に信じる方はウソのように体調が戻り生気を取り戻している。それこそが本当の真実の信仰心なのだという事でもありますが・・・如何せん他力を求めてしまうのが人情というものなのかもしれません。

トルに足らない悩みを大きくしているのは自分なのだという事に気付くと晴れやかな青空が広がり出すのも真実・・・

どんなに聖人君子でもあろうとも悩みは尽きないのではないか?

大なり小なり悩みは悩み・・・生きている以上尽きぬものと受け入れてから要らない悩みを手放す様にするという方法もあるのですがね~

過去のカルマのお蔭で今の人生がこのようになっているんだ~と言う方も多くいますが・・・

そもそもカルマなんていう事自体がないのですから・・・

そんな無いものに悩んでしまっては今を楽しめない・・・

同じ悩むんだったら楽しい悩みがいいなあ~と感じている今日この頃・・・

地獄も天国も何もない・・・

あるのは自分の存在だけです。

ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。