無限の可能性Ⅱ ~The  Possibility of Infinitie ~

人には、動物には、自然には・・無限の可能性があります。
日々の出来事感じることを書いていきたいと思います。

晴れ間が・・・

2014-07-10 16:22:16 | カッパちゃんのブログ

 

 

こんにちは!!

かっぱです。

さて・・・台風がこれからもっとも最接近とありますが・・・

海上は確かに荒れております。

しかし・・・空を見上げると・・・

晴れ間があるではないですか~

千畳敷にいってみると・・・

いましたね~テレビ局のクルーたちが・・・

一番波の高い所をリポーターが悲惨な顔して撮影しているのですがね~・・・

こんなところから・・・

そしてここにも・・・このカメラマンの反対側はというと・・・

沢山の人達が大いなる自然を見ておりました。

やはりテレビだけを見ていても真実は伝わらないものですね~確かに被害にあわれた方もいて大変な場所もあります。

しかし報道合戦の裏側では最もひどい所だけを撮影し、人々の不安を煽っているという事実もあるのでは?

自分の目で見て感じなければならないという事ですね!!

🐐の助さんも外に出てきておりました!!

今夕方の4時20分ですが・・・晴れてきております。蝉も沢山鳴いております。小鳥たちも囀っております。

息子もワンコの散歩に行っております。

これは何なのでしょうか?

これから吹き返しの風があるのでしょうけれど・・・

ここ白浜は何か・・・不思議なくらいに穏やかな気配に包み込まれております。これからだと思われますが何か大丈夫だ~と言う気がありますので大丈夫なんでしょうね~

今回の台風は沖縄や九州四国に被害があり遠く離れた所でも甚大な被害がありました。

今までの台風と違ってきておりますね!!

備えあれば憂いなし・・・

最期に台風で被害にあわれた方達に心からご冥福をお祈りいたします。

ありがとうございます。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (淡路島のハイジ)
2014-07-10 21:39:33
こんばんは^^
台風、大丈夫でしょうか?
こちらは思ったより早く雨も止み
夕方に晴れ間も・・・

テレビだけでは伝わらない
ほんと、そうなのでしょうね。。。

>報道合戦の裏側では最もひどい所だけを撮影し、人々の不安を煽っているという事実もあるのでは?

確かに、そのようにも感じます。
台風だけでなく、熱中症やインフルエンザに関しても感じることがあります。
災害においては、映像がないと報道できないようで
2004年、私の地域で起こった台風の洪水による水害は、島ということもあり
一番ひどい時の映像がなかったということ
しかも三日後には新潟の地震
知られないまま取り残されたような気持になりました。
家の中は泥だらけで捨てなければ先に進めない
でも、家が壊れなかったのは、有り難かったですし
あの災害のおかげで、本当に必要なものが何だか
わかった気がし
また、自分の筋力体力にも自信が持てたんですよね~
対策・・・何においても
体作り、ココロの持ち方が、一番の備え方かも。
そして体験は、どんなことも無駄にはならないものだと感謝できるようになりました^^

人が、自然を壊してまで人工的に変えてしまうのも
災害を更にひどくしてしまうことだってありそうですね・・・
今回災害に遭われた方も
本当に今は大変だと思うのですが
くじけないで前を向いててほしいと思います。

白浜の自然な美しさが
いつまでも守られますように☆
いつもありがとうございます^^
返信する
淡路島のハイジさん・・・ (かっぱ)
2014-07-11 00:09:48
台風の方は全く大丈夫でした!!
ハイジさんの所も無事で何よりでございます。
しかし・・・ハイジさんの所も物凄い災害だったのですね!!
そこから前向きな心と何物にも挫けない心が生まれ、いろいろな疑問を感じ・・・自分を信じることで感謝の心と自分の中心を感じる事が出来たのですね!!
私も手術の最中に死を経験してからスイッチが入った様でございます。人はそれそれに体験し、その体験と経験を真ん中に持ち寄る事で素晴らしい気付きが出来るという事なんですよね!!
淡路島も私が14歳の時に大阪からフェリーに乗りまして自転車で1日かけて一周しましたよ!!その時は鳴門大橋も建設の途中でした。
フェリーに乗り帰る時は友達になった淡路島の人達が見送りにも来てくれました。
今でもあの時のあたたかい気持ちを覚えております。
いつもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。