無限の可能性Ⅱ ~The  Possibility of Infinitie ~

人には、動物には、自然には・・無限の可能性があります。
日々の出来事感じることを書いていきたいと思います。

肩に違和感。

2016-07-07 15:58:44 | スタッフ~のブログ

 

 患者さんの痛む箇所というのは、なぜか重なるものです。

 今は、肩痛の患者さんが結構多いです。

 何か、物を取ろうとしたときやシートベルトをしようとした時、

 服を着る時など、ちょっとした時に’痛っ’となる痛みや、

 肩までしか上がらない、少ししか上がらず疼きもあるなど

 軽いものから、酷い痛みまでいろいろあります。

 首、背中が原因の場合、肩の靭帯を痛めてしまっている場合

 肩甲骨の動きが悪くなっている場合、関節の石灰化が始まっている

 場合など、肩の痛みといっても原因は一つではありません。

 かなり可動域が狭く痛みが酷くなっている方は、

 違和感を感じてから1ケ月以上経過している方がほとんどです。

 皆さん、年齢的なものか、最初はそんなに生活に支障がないので

 その内よくなるだろうと思いそのままにしていたようです。

 動かすたびに痛むようになり、動かすと痛いので動かせないようになり

 固まってくると治癒するのに時間がかかってしまいます。

 なので、肩にいつもと違う痛みや動きが規制されるような

 違和感を感じたら、放っておかないでなるべく早い段階で

 治療に行って下さい。

 普段から、肘を曲げた状態で脇をしめ肩を前回し、後ろ回ししたり、

 肩甲骨を動かすような運動をしていると予防になります。

 肩に限らず、3日以上経っても痛みが続く、または酷くなっている

 場合はなるべく早く対処してくださいね。

 改善するペースも随分と違ってきますよ。

 ありがとうございます。

 TPIカイロプラクティック

 

 

 元気に走りまわれるように

  私たちも、たまに手足あちこちチェックしてもらってます。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。