無限の可能性Ⅱ ~The  Possibility of Infinitie ~

人には、動物には、自然には・・無限の可能性があります。
日々の出来事感じることを書いていきたいと思います。

朝のヤギ場にて・・・

2014-09-01 12:26:06 | カッパちゃんのブログ

                

こんにちは!!

かっぱです。

こちら紀南白浜は曇りで蒸せます。

本日は朝から電話がありまして・・・助さんが放れている~と言う内容のお電話でございました。好きにさせておきますとフェンスに頭突きを繰り返しまして破壊しますし、メスの小屋の扉をツノで引っ掛けまして破壊しますし、角さんの小屋も破壊しますし・・・

本当に頭が良いんですよね~牧草を入れる黒い籠に上手く首輪の金具を引っ掛けまして放れているんですよね・・・助さんも日夜籠遊びで練習していたのでしょうかね~

到着すると・・・逃げるでもなく、ヒャ~と言いながら可愛く近寄って来るんですけれどね~少し遊ばせてから自分の場所に連れて行きました。

まだ帰れへんで~と言いたげな助さん・・・

ハイハイ・・・こっちで遊びましょうかね~と言いながら連れて行きました。

大人しい助さんですが・・・扱いを誤ると豹変するので要注意!!

散歩途中のワンコ達もガン見しておりましたよ!!

観念したのか・・・大人しく繋がれてくれました。これがまた可愛いんですよね~、助さんは力はとても強いのですが、人に対しては立ち上がる事もなくオス山羊にしては、とても大人しいヤギさんだと思います。寧ろ角さんの方がオス山羊らしいと言えばオス山羊らしいですね!!助さんを繋ぎまして角さんを出し・・・虹を出し・・・フクに続いてメス山羊さん達を次々に広場に出してゆきます。

小屋の中にいても助さんが放れていたのを知っていた角さん・・・

もう居ないかをチェックしておりましたよ!!

メス山羊さん達が発情まじかなのでしょうね~気温が高い日と低い日に来る発情では、オス山羊さん達も半端なく猛り狂うので、この季節のメス山羊さんの発情は気を付けなければなりませんね~・・・

本日の朝はメス山羊さん達を繋いでおりました。皆助さんの近くへいきまして、それぞれがお尻を向け尻尾フリフリ致しましてアピールをしておりますのでね~助さんも角さんも可愛そうなので繋ぎましたよ。

とても良い笑顔でこちらを見つめておりますが・・・離せませんな~、アッと言う間に助さんの元へ行ってしまうので直ぐに種がついてしまいます。

ママスも最近怪しいんですよね~

マーブルも・・・虹が小屋の陰から見つめておりました。

ユキちゃんはお構いなしに牧草を食べておりました。

フクはマーブルの方を見つめておりますな~

さて・・・ヤギさん達が落ち着いた所で鶏さん達を広場に解放致しまして小屋の掃除をしてまいりました。丁度良い具合に、おが粉が堆肥化しておりましてそれらを里芋の肥料とさせて頂きました。これから里芋は太ってきますので丁度良い感じです。

里芋畑に群がるボリスの中雛・・・

ソニアも自由に遊んだりミミズ探しをしたり、忙しそうでしたよ。

山羊堆肥場で何やら忙しそうにしていた中雛・・・

その下ではボリス成鶏達が餌探し・・・

山羊小屋下も入念にチェックしてくれておりましたよ!!この時に良くムカデを食べてくれておりますのでヤギさん達も安心です。

アローカナ達は出すと・・・呼び戻すのが大変な為に中なんですがね・・・

本日は蒸し暑いので鶏さん達も動くと暑いのか口で息をしておりましたな~

確かに・・・私達も汗を大量にかきましたよ!!お隣の田辺で雨が降ると白浜は熱気がこもります。ただでさえ地熱があるのにね~これらをエネルギ―に帰れば皆が喜ぶんですけれど・・・

ありがとうございます。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。