無限の可能性Ⅱ ~The  Possibility of Infinitie ~

人には、動物には、自然には・・無限の可能性があります。
日々の出来事感じることを書いていきたいと思います。

本日10月17日の各種鶏観察日記・・・

2015-10-17 21:22:26 | カッパちゃんのブログ

こんばんは!!

本日は鶏小屋も夕方にようやく完成いたしましてね~・・・鶏さん達を移動しておりましたよ!!

自宅に居る太郎から五郎も明日に広場へ行くことになっておりますよ!!

そしてまた孵卵器始動の時季が到来しておりますので近いうちに卵を温めて頂きましょう。

上から下に移動してきたプリモスロックのオス大雛・・・中雛のメスと一緒に入れましたが大人しいので安心です。

中雛メス達を移動している所・・・

中々に良い感じでしたので暫く様子を見ることに致します。

こちらのアローカナメス中雛も広い所に移動しました・・・その時に

こちらの中雛達と一緒にしましたが・・・新しい所なので最初は皆くっついておりましたよ!!
これでまあ~一先ず安心ですな~・・・作戦成功~~

そしてこちらのペアーも移動しましたよ!!

もうすぐに産卵しそうだと感じましたので広い所に移動しました。恥骨を触診してみますと開きかけているのが解りましたので初卵も近いものと思われます。仲が良いペアーなんですよね~

そして本日のボリス達は断食日でございますよ!!水だけはタップリと入れておきました。

数日前に移動したアローカナの大雛達・・・今朝も落ち着いておりましてね~・・・とってもリラックスしておりましたよ!!

上にいる軍鶏大雛達も食欲旺盛~~良い感じでございました。

そして軍鶏成鶏達・・・本日も卵を採卵してきましたよ!!

このメスは直ぐに草むらで卵を産もうとしますね~

メス達も良い感じでございましたよ!!

オスも良い感じでしてね~、楽しそうに歩いておりました!!

そして遂に完成した鶏小屋・・・最後に水飲みを釣るしている所・・・

餌箱も蹴散らさないように工夫をしました!!

この右横には既にアローカナの大雛が入っておりますよ!!

何故かヤギの虹が気に入っている小屋・・・しかしながらヤギさんの小屋ではないんですよね~

夕方日暮れ前にアローカナの成鶏達を移動しました。

最初は、この様に固まっておりましたが・・・その内に巣箱を点検したり・・・小屋中を点検したりしながら歩き回っておりました。

隣にいる大雛達も興味津々に見ておりました。

良い感じでございますよ!!

そして本日は周参見の方がソニアを引き取りに来てくれました。その時にアローカナの大雛1羽も周参見にいきましたよ。

明日は又発酵飼料の仕込みをやらなければ・・・

ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。